• トップ
  • ニュース一覧
  • 「卑怯で楽しい時間をご覧あれ」 槙野智章が公開した“浦和のリフティング”にファン反響!

「卑怯で楽しい時間をご覧あれ」 槙野智章が公開した“浦和のリフティング”にファン反響!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月25日

「最後に困った橋岡がとった行動とは…」

浦和での練習風景の一部をインスタグラムで公開した槙野。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 浦和レッズの日本代表DF槙野智章が7月24日、自身のインスタグラムを更新。練習場でチームメイトとリフティングに興じる動画を公開し、ファンからの反響を呼んでいる。

 槙野は24日夜に、「This is Urawa ball lifting」と題した動画を投稿。参加しているのは、その後に続く文面により「槙野、宇賀神、武藤、関根、橋岡、荻原」と明かされている。そして、「卑怯で楽しい時間をご覧あれ。最後に困った橋岡がとった行動とは…」と綴られたとおり、リフティングはただのそれではなく、お互いにボールの受け手となる選手を邪魔し合うというもの。とりわけ、このなかでは荻原拓也とともに一番年下の橋岡大樹が標的とされる格好に。


 それでも全員が安定したボールコントロールでパスを回していたが、最後は宇賀神友弥からの浮き球のパスを送られた橋岡が、一瞬近くにいた他の選手が受けると思ったのか、動きを止めてしまい、ボールをキャッチしてしまうという行動に……。この顛末には、一同大爆笑でピッチ上にズッコケた。
 
 この動画にはファンからの反響も多く「昭和のドリフの落ち~~」「綺麗にみなさんでズッコケ(笑)素敵な練習風景ですね」「クラスに一人はこういう人いましたよね。とても愛されキャラ」「おもろすぎる笑っ何回もみてしまった笑っ」「関根君入ってから明らかにチームの雰囲気良くなった気がします!」などと、返信が寄せられている。

 浦和はここまでリーグ戦9位。ここ5試合は勝ち負けが交互に続き、なかなか勢いがつかない状態だが、練習風景を見る限りチームの雰囲気は決して悪くはないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
2019年夏・J1&J2移籍動向一覧
2年ぶり復帰の関根貴大が先発で1アシスト!前半で3発の浦和、退場者を出すも磐田に貫禄勝ち
「豪華だなぁ」槙野智章ら浦和カルテットが“4階級制覇チャンプ”を包囲! まさかのベルトリレーも…
「このメンツ最高すぎ!」「素敵な写真」槙野智章が飛行機内の“日の丸戦士4ショット”を公開!
「涙が出そう」「愛が溢れている」イニエスタとバルサ来日全メンバーの“抱擁ムービー”にファン感動!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ