香川真司、スペイン2部サラゴサへの移籍が正式に決定!2年契約を結ぶ

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月09日

来週、スタジアムで会見を行なう

サラゴサ移籍が決定した香川。※写真はクラブの公式より

画像を見る

 8月9日、スペイン2部のサラゴサは、ボルシア・ドルトムントの香川真司を獲得したことを発表した。契約期間は2021までの2年間となっており、移籍金は明らかになっていない。

 来週、スタジアムで入団会見が行なわれることも併せて明らかにしている。

 香川は昨シーズン、リシュアン・ファーブル監督の下で構想外となり、今年1月からトルコのベジクタシュにレンタル移籍し、半年間プレー。まずまずの結果を残した。今夏はドルトムントに戻って、移籍先を捜していた。

 そのベジクタシュやセルタなども獲得に動いているとされていたが、かねてより希望していたスペインの2部でのプレーを選択した。
 
 2013年の降格以降、2部に低迷しているサラゴサだが、それまでは長きに渡り1部を主戦場としており、リーグ制覇の経験はないものの、コパ・デル・レイ(国王杯)を6度、カップウィナーズ・カップを1度制した実績がある。

 攻撃的なサッカーで知られるビクトール・フェルナンデス監督の下で、香川がどんなプレーを見せるのか。大いに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「豪華メンバー」「すてき男子会!」香川真司が小栗旬ら人気俳優陣との食事会を報告。2ショット写真公開に反響!
久保建英の人気は絶大!? カスティージャ・デビュー戦のTV視聴数が驚きの350%アップ!
「クボ? まったく知らないね」バジャドリー指揮官、久保建英のレンタル移籍に意味深コメント
「クボを取り逃がしたのは、ここ数十年で最悪のミス」久保建英を宿敵に奪われたバルサをスペイン紙がバッサリ!
「最高にクールだ!」古巣VVVに“帰還”の本田圭佑に地元がフィーバー! スタッフ&ファンが歓迎!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ