• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最高にクールだ!」古巣VVVに“帰還”の本田圭佑に地元がフィーバー! スタッフ&ファンが歓迎!

「最高にクールだ!」古巣VVVに“帰還”の本田圭佑に地元がフィーバー! スタッフ&ファンが歓迎!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月16日

金髪をなびかせる自分の姿に思わず…

古巣で手厚い歓迎を受けている本田圭佑。多くのサポーターが練習場に駆け付けた。(C) Getty Images

画像を見る

 昨季はオーストラリアのAリーグ、メルボルン・ヴィクトリーに所属して1年間を過ごした本田圭佑。先週末に、月曜日からオランダ1部の古巣VVVのトレーニングに参加すると発表されて以降、地元ではお祭り騒ぎが続いている。

 現地時間7月14日、オランダ入りした姿をVVVの公式SNSアカウントが伝えると、翌15日に本田はクラブハウスを訪問。練習参加を果たし、手厚い歓迎を受けたのだ。その一部始終がクラブの公式アカウントで紹介されている。

 本田はまず、クラブマネージャーのスタン・ヴァレック氏に連れられ、クラブハウスの壁に大きく描かれたかつての自身の姿に感嘆。金髪をなびかせてプレーしていた姿そのままのペイントに、本田が「すごいクールだ」と喜ぶ様子や、顔なじみのスタッフと再会を喜ぶ様子を見ることができる。

 また、クラブのシンボルカラーであるイエロー&ブラックのジャージに身を包む本田の姿を一目見ようと、多くのサポーターが詰めかけた。

 この模様を、地元のニュースサイト『1limburg』がいち早く報じている。

「10年ぶりにケイスケ・ホンダがVVVのトレーニング場に戻ってきた。彼は来シーズンどこでプレーするかまだ明確になっていないが、決まるまではここでトレーニングを積む。カンボジアの代表監督としての肩書も増やしたホンダに、地元のファンがサインを求める姿が見られた」

 また、地元サポーターからは「契約の準備はできた?」「ケイスケが契約書にサイン……」「レジェンドがいる」「お帰り!」などさまざまな歓迎のコメントが寄せられている。

 あくまで今回はトレーニング参加のみの訪問なのだが、VVV周辺はまるで新加入選手を歓迎するかのようなフィーバーぶりを見せている。本田の新天地は、オランダになる(?)のかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「あいつはカネの話しかしない!」お騒がせなイカルディ夫婦に元夫マキシ・ロペスがチクり
バルサが安部裕葵の獲得を正式発表! 契約解除金は最大125億円に!
「ワォ! スペイン語がウマい!」久保建英が世界1億超のフォロワーを誇るマドリー公式SNSに続々登場!
鹿島・鈴木優磨がベルギー1部STVVへ完全移籍で合意!「このクラブは僕の心の中にあり続けます」
乾貴士が退団を直訴か。ベティスはオファー次第で移籍を容認、有力な新天地候補に挙がるのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ