「クボ? まったく知らないね」バジャドリー指揮官、久保建英のレンタル移籍に意味深コメント

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月09日

オーナーのロナウド氏が独断で…

バジャドリー行きが取り沙汰される久保(右)についてセルヒオ監督(左)が言及した。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月7日、スペイン・メディアが、「レアル・マドリーの久保建英がバジャドリーにレンタル移籍をする」と一斉に報じた。18歳の日本代表FWは、マドリーのカスティージャ(Bチーム。スペインの2部B=実質3部に属する)ではなく、1部でプレーするのか――。スペイン国内でも注目が集まっている。
 
 そんななか、スポルティング・ヒホンとのテストマッチの終了後、バジャドリーのセルヒオ・ゴンサレス監督に、久保についての質問が飛んだようだ。
 
 スペインのスポーツ紙『AS』によると、42歳の青年監督は、次のように答えたという。
 
「クボ? まったく知らないね。何の情報も持ってないし、コメントの仕様がない。新聞で読んだことしか分からない。重要な案件なんだろうけど、正式に発表されるまで、私はコメントできない」
 
 これは指揮官がはぐらかしているわけではなく、紛れもない本音のようだ。AS紙は、「このオペレーションは、オーナーのロナウドが独断で進めているため、クラブの誰もが認識していない」と伝えている。
 
 そう、バジャドリーのオーナーは、マドリーでも活躍した元ブラジル代表の“怪物”ロナウド氏。古巣とのコネクションを活かして久保のレンタルを要請しているようだが、まだ正式に決まったわけではない。
 
 はたして若きサムライはバジャドリーのユニホームを着て、1部のピッチに立つことになるのか。注目が集まる。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト1月23日号
    1月9日発売
    天皇杯優勝記念
    ヴィッセル神戸特集
    J1&J2全40クラブ
    2020冬の補強考察も
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月16日発売
    世界王者の強さに迫る!
    最強リバプール
    「完全解剖」
    サイドバック企画も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ