「1部こそ彼に相応しい」「ジダンが嫌いになった」久保建英のバジャドリー移籍報道に現地ファンの反応は?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月08日

「カスティージャは意味がない」

バジャドリーへのレンタル移籍が報じられた久保(左)。マドリーを離れることになるのか?(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月7日、『MARCA』紙などのスペイン・メディアは、『El Chiringuito TV』が報じたこととして、久保建英がバジャドリーにレンタル移籍をすると一斉に伝えた。まだ、決定したわけではないが、1部でプレーする可能性が高まってきたようだ。

 サマーキャンプからトップチームに帯同し、プレシーズンマッチには4試合(103分間)に出場した日本代表FWは、18歳とは思えない堂々たるプレーを披露。評価はうなぎ上りで、先日MARCA紙が行なったアンケートでは、「トップチームでプレーすべき」と「1部の他のクラブにレンタルすべき」という意見が大半を占め、「カスティージャ(Bチーム。2部B=実質3部に所属)でプレーすべき」というそれはごく少数だった。

 ジネディーヌ・ジダン監督は、EU外選手枠(3枠)の問題もあり、「クボはカスティージャに籍を置き、トップチームのトレーニングに参加させる」とのコメントを残していたが、1部で経験を積ませたほうがいいと判断したか。
 
 この移籍報道を、現地ファンはどのように考えているのか。『AS』紙が公式ツイッターで、「久保にとってどんな決定がいいか?」として「カスティージャに残る」or「バジャドリーに移籍」の2択で意見を募っている。

 正確な数字は明らかになっていないが、「バジャドリーでプレー」のほうが明らかに上回っているようだ。また、次のような意見が投稿されている。

「1部こそ彼に相応しい」
「ウーデゴーもチェリシェフも(レンタルから)戻ってこなかった」
「ジダンが嫌いになった」
「カスティージャは無意味」
「バジャドリーはレベルを引き上げてくれる」

 久保がプレーするのはカスティージャかバジャドリーか――。その去就に注目が集まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


【久保建英PHOTO】R・マドリーで躍動するワンダーキッドの最新厳選フォトをお届け!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト8月22日号
    8月8日発売
    真のキーマンは!?
    J1全18+J2注目4クラブ
    2019年夏「戦術ガイドブック」
    札幌&柏ダイジェストも必見!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月19日発売
    2019-2020シーズン
    プレミアリーグ
    選手名鑑&開幕ガイド
    全20クラブを完全網羅!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ