• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ジダンは日本の真珠がお気に入り」スペイン老舗誌が久保建英の“トップ早期昇格”を確信!

「ジダンは日本の真珠がお気に入り」スペイン老舗誌が久保建英の“トップ早期昇格”を確信!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月02日

L・バスケスを放出し、久保を引き上げると予測

マドリー入団からおよそ3週間。久保は瞬く間にその名を世界に知らしめた。(C)Getty Images

画像を見る

 ドイツ・ミュンヘンで開催されていたアウディ・カップを終え、本拠地に舞い戻ったレアル・マドリー。いよいよ8月17日のラ・リーガ開幕戦(アウェーでのセルタ戦)に向けて、チーム強化のスピードも高まりを見せていきそうだ。
 
 しかしながら、チームを率いるジネディーヌ・ジダン監督の心中は穏やかでないだろう。
 
 いまだ新シーズンを戦うスカッドは確定しておらず、狙いを定めるポール・ポグバら大物獲得の交渉に進展はなく、一方で、構想外としたガレス・ベイルとハメス・ロドリゲスの去就が定まっていない。チーム状態もピリッとしないまま。プレシーズンマッチ5試合は1勝1分け3敗と、スペイン・メディアによれば「過去40年で最低のスタート」で、とりわけディフェンス陣の体たらくぶりが顕著だ。
 
 そんななか、スペインの老舗専門誌『Don Balon』電子版が注目の記事を掲載した。ジダン監督が不安定なスペイン代表FWルーカス・バスケスを放出し、その右サイドの補充に久保建英を“昇格”させるだろう、というのだ。同誌は以下のようにレポートしている。
 
「ジダンが春に二度目の監督就任を果たして以降、まるで精彩を欠いてしまっているのがルーカス・バスケスだ。もはや28歳の名手は違いを生み出せる存在ではなく、マドリーではどこか自信なさげにプレーしているように映る。何人かの選手がこの夏の放出候補に挙がるが、ジダンはバスケスもそのリストに加えたのだ」
 
 さらに同誌は「これ以上市場価値が下がる前に、クラブとしても売却したいと考えている。バスケスに関心を持つクラブは複数あり、なかでもバイエルン・ミュンヘンが乗り気だ」と記している。

 
 そして、フランス人指揮官は、迷わず久保を引き上げるだろうと予測する。
 
「バスケスを売れば3000万ユーロ(約37億5000万円)は手に入る。だが、その代わりに右サイドへ大物を迎えたりはしないだろう。現在のチームにはすでに、ジダンがお気に入りの日本の真珠がいるからだ。マドリー入団以降、ポジティブな驚きをずっと提供し続けているタケフサ・クボである。

 素早く環境に順応し、ピッチ内では圧倒的な技術だけでなく、献身的なプレーを継続させ、なにより自信に満ち溢れている。当初はカスティージャ(Bチーム)に軸足を置くと思われたが、トップチームへのジャンプアップはもはや決定的。昨シーズンのヴィニシウス(・ジュニオール)と同じ道を辿るだろう」
【関連記事】
怪物ロナウドが久保建英にラブコール! スペイン紙が「1部の5クラブからレンタル打診」と報じる
「久保よりも良い」バルサBでデビューを飾った安部裕葵、現地の反応は上々も…公式アカウントには批判が殺到!?
「最高のニュース!」「ジダンはクボに恋している」久保建英の活躍をスペイン紙が激賞!「トップチームに残すべきか」と緊急アンケートを実施
「興奮が止まらない!」「モドリッチと絶妙に…」久保建英、連日のハイパフォーマンスで現地メディア&ファンを魅了!
久保建英の立ち位置は? マドリーのドイツ遠征メンバー24人の最新序列

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ