イニエスタが“4人目の元バルサ”フェルマーレンを語る。「もたらしてくれる」ものは?

カテゴリ:Jリーグ

多田哲平(サッカーダイジェストWeb)

2019年07月28日

神戸にとって、まさにフェルマーレンは打ってつけの補強

フェルマーレン(左)にイニエスタ(右)も期待を寄せる。リーグ後半戦はふたりの活躍が神戸の浮沈のポイントになりそうだ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 ヴィッセル神戸は7月27日、元バルセロナでベルギー代表のトーマス・フェルマーレンの加入を発表した。
 
 新たに加わった世界的DFとのプレーを心待ちにしているのが、同じ元バルセロナのアンドレス・イニエスタだ。
 
 バルセロナで約4年間ともにアスルグラナ(スペイン語で青とえんじの意)のユニホームを着て戦った盟友の加入を歓迎し、大きな期待を寄せているのは、以下のコメントからも窺える。
 
「チームにとって重要な加入。夏のウインドーが開いて、チームは強化が必要と感じていたところもあったはずです。彼はそういう意味でもディフェンス面の安定をもたらしてくれるんじゃないかなと思っています。もうひとりの(ジョアン・)オマリ選手も含めて、チームとして今後どんどん強くなっていって、チームとして成長を続けていきたい」
 
 20試合を消化したJ1では、リーグで2番目に多い36失点を喫していて、守備再建を託せる新戦力の獲得は今夏の重要テーマだった。そして昨年から掲げる「バルサ化」を大きく進展させようと試みる神戸にとって、まさにフェルマーレンは打ってつけの補強だと言える。イニエスタが期待を寄せるのも当然だ。

 17節から3連敗を喫し、15位に低迷するチームを浮上させられるか。イニエスタと再び共演する新戦力CBには、否応なく注目が集まるだろう。

取材・文●多田哲平(サッカーダイジェスト編集部)

【神戸 0-2 バルセロナ PHOTO】本家“バルサ”がバルサスタイルの神戸を寄せ付けず2発快勝!!

【突撃SDカメラマン番外編】神戸×バルセロナ戦を盛り上げたサポーター特集!

【元バルセロナPHOTO】イニエスタ、ビジャ、サンペールが元チームメイトと真剣勝負&笑顔で抱擁を交わす!ハーフタイムには新加入フェルマーレンもピッチに登場!!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト4月9日号
    3月26日発売
    2020年シーズン
    J1&J2全40クラブの
    陣容解剖
    &2大注目ポイント
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月2日発売
    海外番記者がランク化!!
    クラブ別レジェンド
    「完全格付け」
    最も貢献度が高かったのは!?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ