• トップ
  • ニュース一覧
  • 「やだ、最強」「羨ましい!」乾貴士が公開した盟友との“お出かけ2ショット”にファン反響!

「やだ、最強」「羨ましい!」乾貴士が公開した盟友との“お出かけ2ショット”にファン反響!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月29日

メガネをかけて、珍しくヒゲを伸ばして

脂が乗り切っている乾。日本での束の間のオフを経て、新シーズンはどんなパフォーマンスを披露してくれるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 ラ・リーガのベティスからアラベスにレンタル移籍中だったMF乾貴士が、久々に元気な姿をインスタグラムで披露した。
 
 すでに2018-19シーズンの全日程を終えて日本に帰国。5月28日夜に投稿したのは、薄暗い自家用車の車内で撮影したカットだ。「キヨと風呂」とだけ短く綴り、登場しているのは乾自身とセレッソ大阪MF清武弘嗣の名コンビ。同世代の親友と「風呂」に出掛けて、リフレッシュを図ったようだ。
 
 乾はすでにシーズンオフだが、清武はJ1リーグの真っ只中。さすがに大阪から温泉に遠出したとは考えにくく、スーパー銭湯に足を運んだだろうか。
 
 両雄は2010年から1年半、C大阪で共闘し、香川真司や家長昭博、倉田秋らと魅惑の2列目を形成した。11年夏に乾がボーフム(ドイツ)に旅立つと、1年後にひとつ年下の清武が追うようにニュルンベルク(ドイツ)へと移籍。欧州の地で互いを刺激して高め合い、日本代表でも長く切磋琢磨した間柄だ。

 
 そんなふたりの2ショット画像をチェックしたファンは、すぐさま反応。
 
「庶民的で凄くE!」
「大好きなお2人です!」
「二人がずっと仲良しで嬉しいです」
「くっそカッコいいぃぃー」
「やだ、最強」
「キヨと風呂って語呂がええですね」
「可愛い最高メン」
「セレッソホットライン」
「羨ましい」
 
 などなど、さまざまな書き込みが投稿されている。メガネをかけて珍しくヒゲを伸ばしている様子の乾に対しては、「乾選手の髭、凄く似合っててカッコイイ~」「シンプルに髭ありタイプかっこいいす」といったインプレションも寄せられた。
 
 乾はラ・リーガ第36節のレアル・ソシエダ戦のウォーミングアップ時に右足首を傷め、シーズン残りの2試合を欠場。その影響もあって、今回の日本代表招集が見送られたとも言われる。じっくり怪我を治して、新シーズンに向けて英気を養ってほしいところだ。
 
 かたや清武を擁するC大阪は、先週土曜日の首位・FC東京戦で1-0の快勝を収めた。6月1日のJ1第14節ではサガン鳥栖と対峙する。アウェーマッチながら、古巣を応援すべく乾が会場に姿を見せるかも(?)しれない。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「なんて美しいワイフ!」リーグ連覇の長友佑都が公開した、妻・平愛梨との歓喜2ショットにファン反響!
新天地を求めた乾貴士と残留を選択した柴崎岳。パフォーマンスを採点すると?【ラ・リーガ日本人選手の通信簿】
「サムライよ、行かないでくれ!」香川真司の惜別メッセージにベジクタシュ・ファンが大反響!
「馬鹿げた敗戦だ!」「日本には秩序があった」U-20W杯で快勝の影山ジャパンにメキシコ・メディアが脱帽
【セルジオ越後】コパ・アメリカを放送しない民放とNHKに「失敗したな」って思わせたら勝ち!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ