「こんなダサい俺ですが…」乾貴士がまさかの“自虐投稿”――いったい何があった?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月05日

試合前のアクシデントで…。

アップ中に右足首の故障が再発し、ベンチを外れた乾。その状態が気掛かりだ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月4日、アラベスの乾貴士がツイッターを更新。痛みで顔を歪めている自身の写真とともに、次のようなコメントを投稿した。

「アップ中に負傷すると言う、とても情けない事をしてしまいました。
チームにも迷惑かけたし、見に来てくれた人にも残念な思いをさせてしまいました。
早く復帰したいですが、2週間前と同じところなので、焦らずしっかり治したいと思います!!
こんなダサい俺ですが、これからも応援してください!」

 乾は、この日に開催されたラ・リーガ36節、ホームでのレアル・ソシエダ戦でベンチスタートの予定だったが、試合前のアップ中に故障をしたため、急遽メンバー外となっていた。

 本人が語っているように、33節のバジャドリー戦で痛めた右足首の怪我が再発したようだ。チームは0-1で敗れ、ヨーロッパリーグの出場権獲得は絶望的な状況となっている。
 
 この投稿には、ファンから次のような励ましのコメントが続々と送られている。

「しっかり治してください」
「逆に試合中じゃなくてよかったですね」
「ダサい乾クンもカッコイイです!」
「ゆっくり休んでください」

 リーガは残り2節。乾は今シーズン中に戦線に復帰することができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
引退を発表したばかりのシャビ、ベティスの監督候補に浮上!乾貴士の去就にも影響か
「最高のおふたり!」「和むわ」乾貴士が33歳誕生日の岡崎慎司を“秘蔵2ショット写真”で祝福!
「なんて馬鹿げたことを!」重要なゲームで一発退場のソン・フンミンに英メディア騒然!
「イライラする」「僕はロボット人間じゃない…」C・ロナウドが過度なプレッシャーへの限界を激白
吉田麻也はなぜプレミアで生き残れるのか? 英国人記者が語る凄さ 「彼は300万ポンドじゃ安すぎる!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ