• トップ
  • ニュース一覧
  • 「信じられない!」「プスカシュ賞は決まり」ハリー・ケイン衝撃の50メートル弾に称賛の声相次ぐ!

「信じられない!」「プスカシュ賞は決まり」ハリー・ケイン衝撃の50メートル弾に称賛の声相次ぐ!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月22日

「僕のキャリアでベストゴールのひとつ」

ユーベ戦で超ロングシュートを決めたケイン。今シーズンもトッテナムの攻撃を牽引する。(C)Getty Images

画像を見る

 トッテナムとイングランド代表で数々のゴールを決めてきたハリー・ケインにとっても、キャリアで有数の一発だったという。

 7月20日のインターナショナル・チャンピオンズ・カップ(ICC)で、ユベントスに3-2と勝利したトッテナム。決勝点となったのは、アディショナルタイムにケインがハーフライン付近から放った超ロングシュートだった。

 英紙『Guardian』によると、ケインは試合後に「おそらく僕のキャリアにおけるベストゴールのひとつだ」と述べたという。

「ゴールキーパーが何度か、かなり前に出ていたのを見ていた。だから、チャンスがあったら狙おうと思っていたんだ。あの時もキーパーがゴールラインから離れていたのを見ていた。運よく決まってくれたね」

 マウリシオ・ポチェティーノ監督も、エースのスーパーゴールに「素晴らしかった」と賛辞を寄せた。

「プレシーズンをゴールでスタートできたのは、ハリーにとって良いことだと思う。勝利優先の試合ではなく、自分たちのベストのかたちで競うことが重要だったが、最終的に勝つことができた。いつだって、勝てないよりも勝てるほうが良い」
 
 このゴラッソに、サポーターも大興奮。スパーズの公式ツイッターには次のようなメッセージが続々と寄せられている。

「信じられない!」
「C・ロナウドのどのゴールよりもすごい!」
「プスカシュ賞は決まり」
「ゴール・オブ・ザ・シーズンだ」
「ファンタスティック!」

 スロースターターで知られるケインだが、今シーズンは開幕からエンジン全開!?

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「男子は股間を掴んだりしてるじゃない!」女子アメリカ代表のエース、自身のゴールパフォ批判に猛反論
「美男美女ですね!」R・マドリーの中井卓大が投稿した姉との2ショットに反響! 久保建英との共演を望む声も続々
「ウッドゲイトになるな!」“リーガ史上20人目のイングランド人”トリッピアーに英紙が送った独特すぎるススメとは?
「自信を持て」「最後の30メートルでは…」デビュー戦に臨む久保建英の背中を押した、名将ジダンの“言葉”
「もうクボ中毒だ!」「ベストプレーヤーだった」久保建英の鮮烈デビューに現地ファン興奮!
「まるでポエムだ!」「ナバスもなす術なし」久保建英が決めた“ふたつのゴラッソ”をスペイン紙が絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ