「信じられない!」「プスカシュ賞は決まり」ハリー・ケイン衝撃の50メートル弾に称賛の声相次ぐ!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月22日

「僕のキャリアでベストゴールのひとつ」

ユーベ戦で超ロングシュートを決めたケイン。今シーズンもトッテナムの攻撃を牽引する。(C)Getty Images

画像を見る

 トッテナムとイングランド代表で数々のゴールを決めてきたハリー・ケインにとっても、キャリアで有数の一発だったという。

 7月20日のインターナショナル・チャンピオンズ・カップ(ICC)で、ユベントスに3-2と勝利したトッテナム。決勝点となったのは、アディショナルタイムにケインがハーフライン付近から放った超ロングシュートだった。

 英紙『Guardian』によると、ケインは試合後に「おそらく僕のキャリアにおけるベストゴールのひとつだ」と述べたという。

「ゴールキーパーが何度か、かなり前に出ていたのを見ていた。だから、チャンスがあったら狙おうと思っていたんだ。あの時もキーパーがゴールラインから離れていたのを見ていた。運よく決まってくれたね」

 マウリシオ・ポチェティーノ監督も、エースのスーパーゴールに「素晴らしかった」と賛辞を寄せた。

「プレシーズンをゴールでスタートできたのは、ハリーにとって良いことだと思う。勝利優先の試合ではなく、自分たちのベストのかたちで競うことが重要だったが、最終的に勝つことができた。いつだって、勝てないよりも勝てるほうが良い」
 
 このゴラッソに、サポーターも大興奮。スパーズの公式ツイッターには次のようなメッセージが続々と寄せられている。

「信じられない!」
「C・ロナウドのどのゴールよりもすごい!」
「プスカシュ賞は決まり」
「ゴール・オブ・ザ・シーズンだ」
「ファンタスティック!」

 スロースターターで知られるケインだが、今シーズンは開幕からエンジン全開!?

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト12月12日号
    11月28日発売
    2019冬の移籍マーケット
    番記者が推奨する
    J1&J2全40クラブ
    「補強3か条」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月5日発売
    ビッグネーム移籍
    「噂の真相」
    EURO2020最速ガイドに
    特製カレンダーも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.29
    12月11日発売
    「2019選手権名鑑」
    男子出場48校・1437選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場32校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ