• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アザールが抜けたのは大きいけど…」チェルシーCBダビド・ルイスが川崎戦を前にチームの現状を吐露

「アザールが抜けたのは大きいけど…」チェルシーCBダビド・ルイスが川崎戦を前にチームの現状を吐露

カテゴリ:メガクラブ

熊介子(サッカーダイジェストWeb編集部)

2019年07月19日

「彼の下でプレーできるのは幸せ」

練習後、ファンサービスをしていたチェルシーの面々。なかでもD・ルイスはひときわ大きな声援を浴びていた。 写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 プレミアリーグの強豪チェルシーは、19日に川崎フロンターレと対戦する。18日には横浜市内で公開練習を行なった。平日にもかかわらず1500人以上のファンが集まり、選手たちに声援を送った。

 とりわけに注目されていたのが、マウリシオ・サッリの後を継いで新監督に就任したフランク・ランパードだ。選手たちよりも早くピッチに登場したクラブのレジェンドは、ファンから大きな歓声を送られた。

 ウォーミングアップからミニゲームまで1時間半のメニューを消化するなか、新指揮官は時折選手たちに混じってボールを蹴る姿もみせている。

 練習後、ベテランCBダビド・ルイスは、ランパード新監督体制に変わったチームの現状について、こうコメントした。

「(個人的に)調子はいいし、ここでプレーできるのはとてもうれしいね。プレシーズンだから、コンディションは万全とはいかないが、試合はベストを尽くすよ。

 今季はタフなシーズンになることは間違いない。たしかに、アザールが抜けたのは大きいけど、今回のツアーには若い選手たちも参加していて、自分のスキルを発揮するために一生懸命やっている。彼らには未来があるし、チームのこれからを担っていく存在だ。シーズンが始まるまで競争は続くだろう。

 ランパード監督はグレートだよ。コーチとして戻ってきてくれてうれしい。偉大な友人でもあるし、彼の下でプレーできるのは幸せだ」

 ミニゲームでは、本番さながらの気迫の守備を見せていたD・ルイス。32歳となったが、今シーズンもチェルシーの最終ラインをまとめ上げるのは、この男をおいて他にいないだろう。

取材・文●熊 介子(サッカーダイジェストWeb編集部)
【関連記事】
1558人が大声援! チェルシーの前日練習にファンが殺到。注目のカンテは川崎戦欠場か?
「川崎は手強い」アザールの”後釜候補”プリシッチ、フロンターレ戦への意気込みを語る
「もうベイルのスペイン語を超えている!」イタリア語でユーベ入団会見を行なったラムジーに称賛の声!
「バットで歯を折ってやりたい!」「スター気取りだ」デ・ロッシがSNSにのめり込む若手たちに物申す!
“パリ脱出”を計画するネイマールにユーベ電撃移籍の可能性が浮上! ただ、交渉の結果は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ