• トップ
  • ニュース一覧
  • “パリ脱出”を計画するネイマールにユーベ電撃移籍の可能性が浮上! ただ、交渉の結果は…

“パリ脱出”を計画するネイマールにユーベ電撃移籍の可能性が浮上! ただ、交渉の結果は…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月18日

パリSGは金銭の交渉にしか応じる気配がなく…

パリSGからの退団を希望しているというネイマール。だが、他チームとの交渉は望み通りに進んでいないようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 いま、移籍マーケットで最も“ホット”な男となっているのは、おそらくブラジル代表FWのネイマールだろう。

 かねてから所属するパリ・サンジェルマンに不満を抱いていたというセレソンの至宝は、今夏の移籍市場での動向が世間の注目を集めていたが、今月8日の始動日に合流しなかったことで、報道はさらにヒートアップしている。

 言うまでもなく、最も注目されているのはバルセロナへの復帰だ。スペインを始めとする各国メディアでは、バルサが4000万ユーロ(約50億円)にフィリッペ・コウチーニョ、ウスマンヌ・デンベレorイバン・ラキティッチを加えたオファーを提示したものの、ネイマール獲得時に2億2200万ユーロ(約277億5000万円)を支払っていたパリSGは、それ以上の金額でのオファーしか受け付かないと頑なな態度を崩していないと報じられている。

 アントワーヌ・グリエーズマンの獲得に1億2000万ユーロ(約150億円)を投じたバルサが二の足を踏むなか、退団を望んでいるネイマール側は、本来の希望である古巣復帰を念頭に置きつつ、次なる策を考えているようだ。

 バルセロナに拠点を置くスペイン紙『Mundo Deportivo』によれば、ネイマールの代理人で父親のシニア氏は、すでにユベントス、レアル・マドリー、バイエルン、マンチェスター・ユナイテッドとの交渉を水面下で開始し、“パリ脱出計画”を進めているという。

 候補のなかでも、イタリアの絶対王者ユーベ行きには本人も興味を示し、シニア氏はユーベのファビオ・パラティチSD(スポーツ・ディレクター)と接触したようだ。だが、イタリア・メディア『Football Italia』は、すでにマタイス・デリフトの獲得で大枚を叩いてしまっているユーベが法外な金額が必要となるネイマールの獲得に難色を示しており、交渉は破談に終わったとしている。

 このまま受け入れ先が決まらずに、パリで新シーズンの開幕を迎えれば、飼い殺しの状態となる可能性もありうるネイマール。そうなれば、キャリアが下降線を辿るのは避けられない。今夏の動向は、彼のサッカー人生にとって大きなターニングポイントになりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
10万人の前で名スピーチも…ユーベ移籍が決定したデリフト。最大の魅力は19歳とは思えないパーソナリティーにあり
バルサ、ネイマール獲得に「50億円+コウチーニョ+ラキティッチ」でオファーもパリSGが拒否か
「彼は長いことポルトに留まらないだろう」テストマッチで10番を背負った中島翔哉のプレーに、クラブ副社長が驚嘆!
「俺たちよりスペイン語が上手い!」マドリーDF、ナチョの“激賞”に久保建英はなんと答えた?
「久保に何でも訊いています」バルサB加入の安部裕葵が“初取材”で決意を語る!スペインの生活については…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ