「川崎は手強い」アザールの”後釜候補”プリシッチ、フロンターレ戦への意気込みを語る

カテゴリ:メガクラブ

熊介子(サッカーダイジェストWeb編集部)

2019年07月19日

練習では左サイドを務めた

前日練習で汗を流すプリシッチ。ミニゲームでも積極的にボールに絡む動きを見せた。 写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 昨日、川崎フロンターレとの試合を控えているチェルシーが公開練習を行なった。会場となった三ツ沢競技場には約1558人のファンが詰めかけ、新指揮官フランク・ランパードの下、約1時間半の練習を行なった。

 トレーニングの後、退団したエデン・アザールの穴を埋める存在として注目されている20歳のMFクリスティアン・プリシッチが取材に応じた。ドルトムント時代の17年7月以来、2度目の来日になるというアメリカ代表の至宝は、サポーターの声援に感謝を述べた。

「ファンに歓迎されてとてもありがたいし、今回は新しいチームで来ることができて、とても嬉しいよ。(対戦する川崎については)自分たちにとって手強い相手だと思うので、真面目に、真剣に戦うつもりだ。チームメイトとも息を合わせてプレーできたらいいね」

 また、新指揮官のランパードの印象についてはこう語っている。

「とても素晴らしい人で、ヒーローとして見ていたよ。現役でプレーしていたのはそんな昔のことではないし、ベンチで自分たちと気持ちが通じ合う、選手との距離が近い監督と一緒に歩むことができるのはとても幸せだ」

 そして、比較対象とされているアザールについては、「僕と彼はタイプが違う」としたうえで、「アザールは本当に素晴らしい選手だが、比べようとは思わない。自分ができるベストなプレーをするつもりだ」とコメントした。

 もし今日の川崎戦で、プリシッチがピッチに立てば、アザールが務めていた左サイドのアタッカーとして出場が予想される。米国出身の俊英が、存在感を発揮できるか。大いに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
1558人が大声援! チェルシーの前日練習にファンが殺到。注目のカンテは川崎戦欠場か?
チェルシーが新戦力プリシッチやカンテなど来日メンバー26名を発表!19日に川崎、23日にバルサと対戦
チェルシーの新指揮官ランパード、“脱・サッリ宣言”! 来日会見で新チームへの理想を語る「後ろを振り返るつもりはない」
バルサB加入の安部裕葵、日本ツアー帯同が決定!メッシやグリエーズマンとの共演が見られるか
川崎戦で必見! チェルシーの指揮官ランパードの“秘蔵っ子”メイソン・マウントとは何者か?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ