• トップ
  • ニュース一覧
  • 「もうベイルのスペイン語を超えている!」イタリア語でユーベ入団会見を行なったラムジーに称賛の声!

「もうベイルのスペイン語を超えている!」イタリア語でユーベ入団会見を行なったラムジーに称賛の声!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月18日

6年もスペインで暮らすベイルは…

11年を過ごしたアーセナルを退団してユーベに加入したラムジー。早くもファンのハートを掴んだようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 契約満了でアーセナルを退団し、イタリア王者ユベントスに加わったアーロン・ラムジーは、7月15日の入団会見で称賛を浴びた。

 今冬の時点で加入が決まっていたとあり、ラムジーは新天地での挑戦に向けて準備を整えていたようだ。会見では「Buongiorno(こんにちは)」から始まるイタリア語を早くも披露している。

「今日はここに来てくれてありがとう。ユベントスに来ることができてどれほど嬉しいかを話したい。(ユーベは)世界でもっとも偉大なクラブのひとつだ。僕のイタリア語があまり上手くないのは申し訳ない。でも、いま勉強しているところだ。ありがとう」

 新たな国にやって来た選手が、その国の言葉で挨拶をするのは珍しいことではない。だが、ラムジーはそれだけに留まらなかった。その意欲に賛辞が寄せられたのだ。
 
 このラムジーの努力は思わぬ余波を生んだ。ウェールズ代表のチームメート、ガレス・ベイルが揶揄される事態になったのである。

 2013年からマドリーでプレーするベイルのスペイン語が、なかなか上達しないのは有名だ。加入間もないラムジーが華麗にイタリア語を操ったのに対し、6年もスペインで暮らすベイルのスペイン語は……と比較されてしまったのだ。

 ツイッター上には、こんな投稿が相次いでいる。

「ベイルはまだスペイン語できないのに!」
「もうベイルのスペイン語を超えている」
「ベイルより国外の文化に溶け込もうとしている」

 外国でプレーするうえで、語学力が武器となるのは間違いない。イギリスを飛び出したラムジーは、新天地イタリアで成功できるか――。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
“パリ脱出”を計画するネイマールにユーベ電撃移籍の可能性が浮上! ただ、交渉の結果は…
10万人の前で名スピーチも…ユーベ移籍が決定したデリフト。最大の魅力は19歳とは思えないパーソナリティーにあり
「俺たちよりスペイン語が上手い!」マドリーDF、ナチョの“激賞”に久保建英はなんと答えた?
久保建英の評価額は何位!? R・マドリーの37選手を最新「推定市場価格」でランキング化!
「思ったより大きい!」「ナカタのように…」冨安健洋がボローニャに合流。初日に披露したのは軽快な…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ