• トップ
  • ニュース一覧
  • 乾貴士が退団を直訴か。ベティスはオファー次第で移籍を容認、有力な新天地候補に挙がるのは…

乾貴士が退団を直訴か。ベティスはオファー次第で移籍を容認、有力な新天地候補に挙がるのは…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月15日

構想外の立ち位置に業を煮やして…

ベティスでは出場機会が見込めない乾。さらなる飛躍を期し、他クラブへの移籍を模索しているようだ。(C) Getty Images

画像を見る

 スペインでの飛躍を誓うサムライは、コンスタントな出場機会を切望している。

 現地時間7月14日、スペイン紙『El Desmarque』は、ベティスに所属する日本代表MFの乾貴士が他クラブへ完全移籍を直訴したと報じている。

 昨夏にエイバルからベティスに入団した乾だが、キケ・セティエン監督の下では出場機会に恵まれず、今年1月にアラベスへレンタル移籍。エイバル時代から慣れ親しんだバスクの地で水を得た魚のように躍動すると、公式戦12試合に出場して2ゴールを記録。2月23日のセルタ戦では日本人史上初のラ・リーガ通算100試合出場を達成した。

 レンタル期間の満了に伴いベティスに舞い戻った乾だが、今夏就任したルビ新監督の政権下でも、どうやら構想外となる公算が高い。『El Desmarque』紙は、チームに居場所を見出せない選手本人が、クラブの首脳陣に対して移籍を希望したと伝えている。

 同様に乾の去就に関する記事を掲載したのが、アンダルシアの地元メディア『ABC』。ベティスも外国籍(EU外選手)枠を空けたいと考えており、乾をこの夏に売却する意向だという。移籍金を300万~400万ユーロ(約3億7500万~5億円)に設定してオファーを待っている状況だと報じている。

 気になるのは移籍先はどこになるのか。地元メディア『GOL digital』によれば、半年間在籍したアラベスは監督の交代に伴って手を引いたものの、今年1月に中国代表FWウー・レイを獲得してアジア市場へのアピールを強めるエスパニョールが乾に関心を示しており、現時点での有力候補に挙がっているようだ。

 先週金曜日からベティスのプレシーズントレーニングに合流し、練習では好調ぶりを示しているという乾。はたして31歳のテクニシャンはどこへ向かうのか。その動向から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「いつもビデオを見ています」「センスいいね!」久保建英が絶妙な“絡み”でアザールを爆笑させる!憧れの人とのグ―タッチも披露
「素晴らしい選手」「大物になる」躍動する久保建英をスペイン代表DFがベタ褒め!
ドルトムント退団濃厚の香川真司がUSツアーのメンバー入り。新天地探しに苦戦か?
久保建英の評価額は何位!? R・マドリーの37選手を最新「推定市場価格」でランキング化!
「これで昇格は決まったも同然!」デポル入団が決まった柴崎岳、現地サポが日本の超人気マンガキャラに例えて歓迎!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ