• トップ
  • ニュース一覧
  • 「これで昇格は決まったも同然!」デポル入団が決まった柴崎岳、現地サポが日本の超人気マンガキャラに例えて歓迎!

「これで昇格は決まったも同然!」デポル入団が決まった柴崎岳、現地サポが日本の超人気マンガキャラに例えて歓迎!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月15日

名前の響きが似ている(?)キャラクターに!

スペイン国内での移籍が決定した柴崎。新シーズンの命題は「1部昇格への貢献」となる。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間7月14日、スペイン2部のデポルティボ・ラ・コルーニャへの移籍が発表された日本代表MF柴崎岳。2023年までの4年契約を結び、新シーズンからはラ・リーガ1部への昇格を目ざして戦うことになる。

 今年1月にもデポルティボ移籍の噂が浮上した柴崎だが、契約成立寸前で破談になったと報じられた。その失敗を経て今夏、1部昇格を逃したクラブは再び柴崎の獲得に本腰を入れたというわけだ。

 フロントの念願が叶った今回の移籍劇。現地サポーターもすぐさま反応し、世界的な人気を誇る日本のアニメ『ドラゴンボール』に絡めた“歓迎”で溢れている。なかには、作中のシーンに柴崎の顔と指揮官の顔をコラージュした画像も飛び出した。

「我々はソンゴクウ(孫悟空)を獲得したぞ!」
「地球を救ったゴクウのように柴崎が1部昇格を叶える!」
「これで勝ったも同然だ」
「パーフェクト。これからは彼をガクではなくゴクウと呼ぶ」

 どうやら「ガク(Gaku)」と「ゴクウ(Goku)」のスペルが似通っていることから、愛称として定着させようとするファンもいるようだ。

 昨季は所属チームのヘタフェで出場機会に恵まれなかった柴崎だが、日本代表として参加したコパ・アメリカでは、主将として攻守に渡り存在感を発揮した。今夏はメキシコ・プーマスからの強い関心も伝えられたが、新天地は熱心に誘ってくれたデポルティボに決めた。

 柴崎がスペインの2部でプレーするのは、テネリフェ時代の2016-17シーズン以来。今季は“昇格請負人”としての期待を一身に背負うことになる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
乾貴士が退団を直訴か。ベティスはオファー次第で移籍を容認、有力な新天地候補に挙がるのは…
もはや確信犯!? ネイマール、キャリア最高の思い出を訊かれて「バルサ時代のパリSG戦」とまさかの回答
「素晴らしい選手」「大物になる」躍動する久保建英をスペイン代表DFがベタ褒め!
「いつもビデオを見ています」「センスいいね!」久保建英が絶妙な“絡み”でアザールを爆笑させる!憧れの人とのグ―タッチも披露
ドルトムント退団濃厚の香川真司がUSツアーのメンバー入り。新天地探しに苦戦か?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ