ミランがR・マドリーからテオ獲得を発表! 名手マルディーニの「口説き」で争奪戦を制す

カテゴリ:移籍情報

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2019年07月07日

インテルやナポリも興味を示していたが…。

テオ(右)はマルディーニ(左)の勧誘でミラン移籍を決めた。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間7月6日にミランは、R・マドリーからフランスU-21代表DFのテオ・エルナンデズを獲得したことを発表した。2024年6月までの5年契約で、『スカイ・イタリア』などによれば移籍金は2000万ユーロ(約25億円)だという。

 現在21歳のテオは、兄リュカ・エルナンデズ(今夏にバイエルン移籍)とともにA・マドリーの下部組織で育つ。16-17シーズンにレンタル先のアラベスで台頭し、17年夏にはR・マドリーと契約。18-19シーズンはローンでレアル・ソシエダに所属していた。

 今夏はインテルやナポリ、レバークーゼンなども興味を示し、条件面ではいずれもミランよりも上だったという。しかし、ミランはテクニカルディレクターを務めるパオロ・マルディーニが本人を説得。左SBではサッカー史上屈指の名手の直接勧誘にテオも心動かされ、ミランが争奪戦を制することになった。

 テオはスピードとパワーを兼備し、テクニックも安定している超攻撃的な左SBで、プレースタイルは左SB時代のガレス・ベイルを彷彿。ここまでクラブレベルでは公式戦100試合で5ゴール・10アシストを記録している。ミランのマルコ・ジャンパオロ新監督は、SBにビルドアップとオーバーラップを求めるだけに、テオは打って付けだ。

 今夏最初の新戦力の加入で、ミランの左SBはテオ、リカルド・ロドリゲス、ディエゴ・ラクサール、イバン・ストゥリニッチと飽和状態に。メルカートが閉まるまでに2人は放出されることになりそうだ。

構成:ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「ブラジルが勝つために審判がいる」「汚職のせい…」疑惑の退場にブチ切れたメッシが表彰式をボイコット!
「世界最悪のタトゥー」「ただ、酷い…」英紙がベッカムらプレミアリーグスターの入れ墨を特集!
ポグバよ、何処へ――。敏腕代理人も認めてマンU退団が確実となった男の行く先はマドリーか?ユーベか?
「理解に苦しむ」「奇妙な判定」メッシの一発退場にアルゼンチン代表監督の不満が爆発!チリ陣営も…【コパ・アメリカ】
「男子は股間を掴んだりしてるじゃない!」女子アメリカ代表のエース、自身のゴールパフォ批判に猛反論

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ