E・ジュニオの一発で横浜が大分との上位対決を制す! ベルギー移籍の天野純の花道を飾る

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月06日

移籍する天野のラストゲームを飾る

ベルギー1部のロケレンへの移籍が決まっている天野。8日はベルギーで加入会見を開く予定だ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは7月6日、18節の5試合を開催。ニッパツ三ツ沢球技場では、横浜F・マリノス対大分トリニータの一戦が行なわれ、横浜が1対0で勝利を収めた。

 3位の横浜と4位・大分による上位対決となった試合は、主導権を握る横浜に対し、大分が粘り強い守備で食らいつく。後半に入ると、よりそうした構図が強くなるが、74分に横浜がついに均衡を破る。この試合を最後にベルギー1部のロケレンへの期限付き移籍が決まっている天野純のクロスを起点に、ペナルティエリア内に攻め込むと、最後はゴール前の混戦からエジガル・ジュニオが押し込んだ。横浜が先制する。
 
 その後も横浜は安定したポゼッションで、危なげなくゲームを締め、1対0のままタイムアップ。横浜が上位対決を制し、勝点を33として暫定2位に浮上するとともに、天野の花道を飾る白星を挙げた。一方の大分は、同29にとどまっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【横浜1-0大分 PHOTO】エジガル・ジュニオが決勝点!雨の三ツ沢で行われた上位対決は横浜が勝利し、天野純を快くベルギーへ送り出す!

【天野純 PHOTO】横浜に虹をかけてJ1通算100試合出場!ベルギーのロケレンへの移籍が決まった天野の厳選PHOTO!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト8月22日号
    8月8日発売
    真のキーマンは!?
    J1全18+J2注目4クラブ
    2019年夏「戦術ガイドブック」
    札幌&柏ダイジェストも必見!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月19日発売
    2019-2020シーズン
    プレミアリーグ
    選手名鑑&開幕ガイド
    全20クラブを完全網羅!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ