E・ジュニオの一発で横浜が大分との上位対決を制す! ベルギー移籍の天野純の花道を飾る

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月06日

移籍する天野のラストゲームを飾る

ベルギー1部のロケレンへの移籍が決まっている天野。8日はベルギーで加入会見を開く予定だ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは7月6日、18節の5試合を開催。ニッパツ三ツ沢球技場では、横浜F・マリノス対大分トリニータの一戦が行なわれ、横浜が1対0で勝利を収めた。

 3位の横浜と4位・大分による上位対決となった試合は、主導権を握る横浜に対し、大分が粘り強い守備で食らいつく。後半に入ると、よりそうした構図が強くなるが、74分に横浜がついに均衡を破る。この試合を最後にベルギー1部のロケレンへの期限付き移籍が決まっている天野純のクロスを起点に、ペナルティエリア内に攻め込むと、最後はゴール前の混戦からエジガル・ジュニオが押し込んだ。横浜が先制する。
 
 その後も横浜は安定したポゼッションで、危なげなくゲームを締め、1対0のままタイムアップ。横浜が上位対決を制し、勝点を33として暫定2位に浮上するとともに、天野の花道を飾る白星を挙げた。一方の大分は、同29にとどまっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【横浜1-0大分 PHOTO】エジガル・ジュニオが決勝点!雨の三ツ沢で行われた上位対決は横浜が勝利し、天野純を快くベルギーへ送り出す!

【天野純 PHOTO】横浜に虹をかけてJ1通算100試合出場!ベルギーのロケレンへの移籍が決まった天野の厳選PHOTO!
【関連記事】
「本当に苦渋の決断でした」横浜F・マリノスの天野純、ベルギーリーグのロケレンへ1年の期限付き移籍が決定!
ビジャ、驚愕弾! GKを翻弄する“ダブルタッチ”シュートで得点ランク単独首位の今季10点目!
久保建英も比較されたマドリーの“神童”ウーデゴーがR・ソシエダへ!レンタル生活から抜け出せず…
レギュラー到達のアタッカーは25年間で4人だけ――久保建英はレアル・マドリーで輝けるのか?
中島翔哉、ポルトガル強豪ポルトへの移籍が正式決定! 契約は5年、気になる移籍金は15億円と現地で報道

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ