【磐田】名波浩監督が辞任を表明。「ケジメを自分自身でつけなければいけない」

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2019年06月30日

「勝とうが負けようが、辞任することを決めていました」

辞任を表明した磐田の名波監督。写真:滝川敏之

画像を見る

 1-3で完敗に終わった前半戦最後の17節・川崎戦の試合後、磐田の名波浩監督が辞任を表明した。
 
「今日のゲームに関しては、もう勝とうが負けようが、ここで辞任することを決めていました。まず、チームの成績が上がっていないこと、それから、同じ方向性を向いているとは思うんですが、選手たちに気持ち良くサッカーをさせてあげられていない、というところ。
 
 この1年間の成績、去年の夏ぐらいからですけど、トータルして、チームとしても、サポーター、クラブとしても、苦しかった時期に、楽しそうにサッカーをやらせてあげられなかった。そのケジメを自分自身でつけなければいけないと思っています」
 
 磐田は17試合を終えて、3勝5分9敗の勝点14、12得点・21失点の成績で暫定ながら最下位に沈んでいる。
 
取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)
 
【関連記事】
磐田の名波監督が3連敗に沈痛な表情…「責任はすべて僕にある」「撥ね返すパワーがうちにはない」
【磐田】「バラバラだった」「点が入る気が…」名波監督と大久保嘉人ら主軸3人が明かした苦しい胸の内
【磐田】カミンスキーがJ1通算100試合出場達成!でも「喜びは50パーセント」の理由は?
得点力不足に悩む磐田が新布陣にトライ。しかし、"アダ・ロド頼み"の攻撃には一抹の不安も
【磐田】なぜ4失点も……守備の要・大井健太郎が振り返る今季初の大量失点による完敗

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ