引退表明のトーレスが圧巻2発!4戦ぶり白星の鳥栖、磐田を抜いて最下位を脱出

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月30日

計4ゴールを量産した鳥栖は今季5勝目

引退を表明したF・トーレスが、2ゴールでチームを勝利に導いた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1リーグ17節のサガン鳥栖対清水エスパルスが30日、駅前不動産スタジアムで行なわれ、4-2で鳥栖が清水を下した。鳥栖は4試合ぶりの勝ち星。勝点を16に伸ばし、同14のジュビロ磐田を抜いて最下位を脱出した。
 
 立ち上がりの9分に原川力のゴールで先制した鳥栖は、同点に追いつかれた直後の16分にフェルナンド・トーレスが追加点。さらに20分にもF・トーレスが加点し、点差を2点に広げる。その後、26分に清水のヘナト・アウグストにゴールを奪われたが、65分に高橋秀人がチーム4点目を決めて追いすがる相手を突き放した。
 
 今年8月いっぱいでの現役引退を表明しているF・トーレスが圧巻の2発を決めるなど、計4ゴールを量産した鳥栖は今季5勝目。前節まで3連敗を喫して調子を落としていたが、浮上のきかっけとなる貴重な勝点3を手にしている。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
スペイン紙記者が語るF・トーレスの現役引退「本当はアトレティコでユニホームを脱ぎたかったのだが…」【現地発】
「アトレティコは僕の人生」引退表明のF・トーレスが語った古巣への想い。復帰の可能性については…
引退トーレスに「感謝」。ビジャ、今季7点目&世界レベルのループショットにスタジアムも沸騰!
「鳥栖の育成を改革したい!」F・トーレスが明かした驚きのセカンドキャリア。“神の子”はなぜ引退後も日本に残るのか?
F・トーレスが引退会見で明かす!「最も厄介だった選手は…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ