柏好文が勝負強く2発! 広島が土壇場で鹿島に追いつき敵地で2-2ドロー

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月30日

ACLでの激戦から中4日での再戦

土壇場で同点弾を決めた柏。この日、2ゴールを奪った。写真:滝川敏之

画像を見る

 J1リーグは6月30日、各地で17節の7試合を開催。県立カシマサッカースタジアムでは、鹿島アントラーズ対サンフレッチェ広島の一戦が行なわれた。

 25日にACLのラウンド16で対戦した両者。中4日での再戦となった試合は、開始1分にいきなり動く。左サイドからのクロスに反応したレアンドロがレオ・シルバとのパス交換から左足で押し込み、鹿島が早くも先制する。

 5日前のゲームでは微妙な判定もあり、ACLから姿を消すことになった広島。この日は、微妙な判定の当事者(※得点シーンでシミュレーションを取られノーゴールに)となった柏好文が躍動。27分には、ハイネルからの鋭いクロスに反応して足を合わせ、ネットを揺らす。広島が同点に追いついて前半を終えた。

 そして、後半に入るとともにチャンスを作り出すが、先にスコアを動かしたのはまたも鹿島。74分、こぼれ球に反応した小池裕太が強烈なミドルシュートを突き刺し、鹿島が勝ち越しに成功する(※試合後に、ゴール前で町田浩樹が触っていたとして、町田の得点に変更)。

 しかし、広島も粘りを見せる。後半アディショナルタイム、土壇場で勝負強さを見せたのは再び柏だった。スローインから浮き球でパスをつなぎゴール前に運ぶと、野津田岳人からのラストパスを柏がボレーで叩き込んだ。広島が2-2の同点に追いつく。

 そして試合は2-2の引き分けで終了。互いに勝点1を積み上げた。鹿島は勝点28、広島は同24とした。

【鹿島 2-2 広島】ACLの激戦から中4日。柏のAT弾で広島が鹿島に追いつきドロー決着
【関連記事】
ビジャ、イニエスタがともに2ゴール!計8点が生まれた撃ち合いを神戸が制す。敗れた名古屋は6戦勝ちなし…
「英雄のように宙を舞った」「銀河級の送り出し」久保建英の壮行セレモニーをスペイン大手2紙が報じる
元ボランチがFW抜擢で公式戦12得点!! ガンバが育てた強気な21歳は、東京五輪招集もあり得るか?
「こんな負け方は不公平だ…」VARでゴールを取り消され、PK失敗に号泣したスアレスが苦しい胸中を吐露
【G大阪】18歳の中村敬斗とも積極的に対話。39歳の遠藤保仁が示す貢献度と熟練の美技

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ