• トップ
  • ニュース一覧
  • 香川真司、ベジクタシュへの完全移籍に前進か。「大阪で年俸3億円のオファーを受け、本人も前向き」とトルコ紙が報じる

香川真司、ベジクタシュへの完全移籍に前進か。「大阪で年俸3億円のオファーを受け、本人も前向き」とトルコ紙が報じる

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月29日

ネックになるのは移籍金

ベジクタシュでは公式戦14試合に出場して4ゴール。香川は数字以上のインパクトを残した。(C)Getty Images

画像を見る

 今年1月にトルコのベジクタシュへのレンタル移籍を果たした香川真司。現在はローン期間を終え、所属元のボルシア・ドルトムントに籍を戻しているが、来シーズンの構想には入っておらず、今夏の移籍が確定的だ。

 その新天地が注目を集めており、スペインのセビージャやベティス、イングランドのウェストハム・ユナイテッドやエバートン、WBA(2部)などが候補に挙がっている。

 そんななか、ベジクタシュへの完全移籍の可能性が高まりつつあるようだ。トルコ紙『Türkiye』が報じている。

 記事によると、トルコ代表監督に復帰したシェノール・ギュネシュの後任として招聘された新指揮官アブドゥラー・アブジュが、香川の“再獲得”を望んでおり、クラブは幹部のフセイン・ユチャル氏を日本に派遣。大阪で本人と会い、年俸240万ユーロ(約3億1200万円)の3年契約のオファーを提示したという。
 
 この熱意に打たれたのか、スペインでのプレーを望んでいる香川も、完全移籍に前向きな姿勢を見せている、と記事は綴っている。

 ただ、ネックとなるのがドルトムントへ支払う移籍金だ。その額は1000万~1200万ユーロ(約13億~15億6000万円)程度と見られており、ベジクタシュが30歳のMFに注ぎ込める額ではない。

 もっとも、ドルトムントとしても、もはや構想外で1年後には契約切れでタダになってしまう香川を何とかして今夏のうちに売却したいのが本音だ。両クラブのせめぎ合いはどんな決着を見るのか。はたまた、他のクラブが争奪戦を制すのか。

 日本代表戦士の動向に、熱い視線が送られている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「鼻血もんです!」香川真司が公開した“伝説ボクサー”との豪華2ショットにファン興奮!
久保建英の「推定市場価格」が400%の大幅アップ! 日本人総合ランキングでは何位に?
「世界最悪のタトゥー」「ただ、酷い…」英紙がベッカムらプレミアリーグスターの入れ墨を特集!
「美男美女ですね!」R・マドリーの中井卓大が投稿した姉との2ショットに反響! 久保建英との共演を望む声も続々
「恐韓症だ!」「世界では珍しくない」韓国メディアの“踏みつけ騒動”反論に中国紙は唖然と…
ベルギーで飛躍した冨安健洋を高評価! トルコに新天地を求めた香川真司は…【5大リーグ以外の欧州日本人選手の通信簿】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ