• トップ
  • ニュース一覧
  • パリSGがブッフォンの後釜にドンナルンマを獲得か。 アレオラ+2000万ユーロでのトレードを打診

パリSGがブッフォンの後釜にドンナルンマを獲得か。 アレオラ+2000万ユーロでのトレードを打診

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月27日

本人の希望は残留?

アッズーリでもブッフォンの後継者となったドンナルンマ。新天地を求めるのか?(C)Getty Images

画像を見る

 41歳のジャンルイジ・ブッフォンが退団したパリ・サンジェルマンのゴールマウスを守るのは、21歳も若い同胞の後輩ジャンルイジ・ドンナルンマとなるのだろうか。

 イタリア衛星放送『Sky Sport』などは6月26日、ミランの守護神ドンナルンマがパリに向かっていると報じた。パリSGのGKアルフォンス・アレオラとのトレード案が浮上しているという。

 報道によれば、ミランとパリSGはすでに両者のトレードの交渉を始めており、ドンナルンマは5000万ユーロ(約65億円)、アレオラは3000万ユーロ(約39億円)と評価されているとのこと。つまり、ミランは2000万ユーロ(約26億円)の差額を得るかたちだ。

 UEFAのファイナンシャルフェアプレー違反でヨーロッパリーグに出場できるかどうかが注目されているように、ミランは財政難に苦しんでいる。ユース出身のドンナルンマを売却すれば、2000万ユーロすべてが“利益”になり、さらに高額サラリーの負担も軽減される。
 
 パリSGは、ミランのテクニカル部門を司っていたレオナルドを呼び戻した。両クラブをよく知るレオナルド、そして両選手の代理人がともにミーノ・ライオラであることも、トレード成立の後押しとなるだろう。

 ただ、6月27日付の『Corriere dello Sport』紙は、ドンナルンマ本人の希望はミラン残留と報じている。ドンナルンマは2年前、ライオラと当時のマッシミリアーノ・ミラベッリSDが衝突したこともあってミラン退団に迫りながらも、最終的に契約を延長している。

 その契約更新を巡る騒動から、U-21欧州選手権で「守銭奴」と偽ドル札を投げつけられ、心を痛めたこともあった。5位に終わった2018-19シーズン、好セーブを連発してチームを救った若き守護神は、愛するクラブを離れ、偉大な先達の後釜に収まるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「彼は来ない」柴崎岳のメキシコ・プーマス移籍を、クラブ番記者らが完全否定
「来季から彼はポルトガルに戻る」中島翔哉が強豪ポルトと“事前合意”か。現地紙が報道
ユベントスがデリフトと個人合意! アヤックスに払う移籍金はいくらに?
ブッフォンがユベントス復帰へ! 国内外からオファーも古巣を選択か
ブッフォン、シートベルトなしで時速155キロ運転? プライベートでの疑惑でSNSが“大炎上”!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ