• トップ
  • ニュース一覧
  • ブッフォン、シートベルトなしで時速155キロ運転? プライベートでの疑惑でSNSが“大炎上”!

ブッフォン、シートベルトなしで時速155キロ運転? プライベートでの疑惑でSNSが“大炎上”!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月22日

国外移籍の示唆とも取れる内容にイタリア・メディアは?

去就が注目されるブッフォンだが、プライベートでのオフショットが“火種”となり、炎上してしまった。 (C) Getty Images

画像を見る

 2018-19シーズン終了後、パリ・サンジェルマンとの契約を延長しなかったジャンルイジ・ブッフォンは、新たなチームを探しながらバカンスを過ごしている。

 その休暇中の一幕が、思わぬ事態を生んでしまった。しかも、発端はブッフォンがSNSで自ら投稿した一枚の写真だ。

 ブッフォンは6月20日、ツイッターに車を運転している自身の写真を投稿。イタリア語と英語で「旅の唯一のルールは、出発した時と同じように戻らないこと。違うように戻る」とコメントした。

 問題となったのは、写真のブッフォンがシートベルトをしていないように見えることだ。しかも、運転席の表示を見る限り、スピードは時速155キロ。安全面から問題であることは言うまでもない。おまけに、運転席の脇のボックスには、タバコと思われる箱も見える。

 今月1日、交通事故で亡くなった元スペイン代表のアントニオ・レジェスが、スピード超過の運転をしていたとの報道は記憶に新しい。それだけに、ブッフォンのSNSも“炎上”することになった。ただし、画像で見えにくいだけで、実際にはシートベルトをしていると指摘したユーザーもいる。

 一方で、去就という点で、ブッフォンのコメントも気になるところだ。母国を離れてフランスに旅立った彼だけに、一部で噂される帰国ではなく、別の国への移籍を示唆したとも受け取れる。

 イタリア衛星放送『Sky Sport』は、新シーズンでチャンピオンズ・リーグに挑戦するアタランタがブッフォンに関心を寄せているとしたうえで、「ポールポジション」はポルトだと報じた。

 病気に見舞われ、現役引退の可能性があるとされるイケル・カシージャスの代わりに、長年しのぎを削ってきたブッフォンが、ポルトのゴールマウスを守ることになるのか。こちらの進展も注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「VARで判断すべきだった」「モニターを見ようともしなかった!」ウルグアイ戦の“PK見逃し”がスペインでも話題に
ブッフォン、「東京五輪に出場して引退」の仰天プランが浮上!18年ぶりに古巣パルマへ復帰との報道も
バルサが獲るべきはグリエーズマンか、ネイマールか? スペイン紙がメリット・デメリットを徹底比較
「恥ずべき行為」「放出しろ」不適切な動画を投稿したマンUのイングランド代表MFのSNSが大炎上!
【セルジオ越後】ウルグアイの猛攻によく耐えた!でも、ドローで悔しくないのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ