横浜が暫定2位に浮上!E・ジュニオの一発で松本を撃破

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月22日

前半から多くのチャンスを作り、80分に決勝弾!

立ち上がりにビッグチャンスを迎えた仲川は、その後もスピードを生かして攻撃を活性化した。(C)Getty Images

画像を見る

 J1リーグ16節の横浜F・マリノス対松本山雅FCが22日、日産スタジアムで行なわれ、ホームの横浜が1-0で勝利した。
 
 前半は横浜が多くのチャンスを作った。まずは開始6分、中央でボールを持った天野純が右へ展開し、パスを受けた仲川輝人がシュートを放ったがGKにセーブされる。さらに、10分には山田康太のシュートがポストを叩き、こぼれ球を拾ったティーラトンのクロスをエジガル・ジュニオがヘッドで狙うもGKの正面へ。17分の天野純の直接FKもバーを直撃し、35分には左サイドでスルーパスを受けた仲川の折り返しを和田拓也が右足で合わせたがゴール左へ外れた。
 
 対する松本は25分に右サイドからのクロスからセカンドボールを拾った宮阪政樹が左足でシュートを放つも、バーに当たって決定機を逃す。松本は横浜に決定機を作られながらもなんとかしのぎ、前半をスコアレスで折り返した。
 
 後半は横浜が天野を下がり目のポジションに配置して配球を任せた。これは思うように機能しなかったが、徐々に押し込んで迎えた80分に先制に成功する。
 
 左サイドでボールを持った遠藤渓太が前線にスルーパスを送り、これを受けた大津祐樹が相手DFと競り合いながら右足のアウトで折り返す。中央で待っていたのはE・ジュニオ。強靭なフィジカルを生かしてボールをキープすると、素早いターンから右足を振り抜いてネットを揺らした。
 
 この1点が決勝点になり、横浜が1-0で2試合ぶりの勝利。勝点を30に伸ばし、暫定2位に浮上した。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【ウルグアイ戦コラム】三好は人生を一変させた可能性も…森保ジャパンが強敵相手に示したポテンシャル
「入りからチャンスはあると思ってた」三好康児はウルグアイからもぎ取った殊勲の2ゴールをどう振り返った?
【松本】光明を見出すが不安要素も。スピードスター前田不在の穴を埋めるのは――
「世界的なスキャンダルだ!」「ウルグアイを手助けした」物議を醸した日本戦のVAR判定にチリ・メディアが嘆き!
「VARで判断すべきだった」「モニターを見ようともしなかった!」ウルグアイ戦の“PK見逃し”がスペインでも話題に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ