• トップ
  • ニュース一覧
  • 「狂気の沙汰」「ユーベと取引するな!」ディバラとイカルディの仰天トレード案にサポーターは猛反発!!

「狂気の沙汰」「ユーベと取引するな!」ディバラとイカルディの仰天トレード案にサポーターは猛反発!!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月02日

インテル新監督のコンテも希望?

今季、インテルにおけるお騒がせ男となったイカルディ(左)。ディバラ(右)とのトレードは成立するのか? (C) Getty Images

画像を見る

 イタリア『Gazzetta dello Sport』紙は6月1日、ユベントスとインテルがパウロ・ディバラとマウロ・イカルディのトレードについて、話し合いを再開したと報じた。

 1年前であれば考えられなかったことだ。ディバラはユーベの背番号10として未来を担うと期待され、イカルディはインテルでキャプテンマークを巻く絶対的なエースだった。

 だが今季、アルゼンチン出身の両選手は不本意な出来に終わっている。クリスチアーノ・ロナウド加入の影響を受けたディバラは得点力と存在感を失い、シーズン半ばにクラブからキャプテンの腕章をはく奪されたイカルディは、PKを除けば2019年のリーグ戦で得点を挙げることができなかった。

 特にイカルディは、この夏の放出が確実とも言われている。代理人も務める妻のワンダ・ナラは残留を強調するが、すでに「アントニオ・コンテ新監督の構想外である」との報道は後を絶たない。

 そこで浮上したのが、ユベントスに所属するディバラとのトレード案だ。ファビオ・パラティチSDが認めたように、以前からユベントスはイカルディに関心を寄せていた。

 ただ、犬猿の仲であるユーベとインテルだけに、実現の可能性を別にしても、ディバラとイカルディのトレードに嫌悪感を抱くサポーターは少なくない。

 伊メディア『Itasportpress』によると、SNSには両軍ファンの反対意見が溢れかえっているという。

「狂気の沙汰」
「ユーベと取引するな」
「ディバラは嫌じゃないが、イカルディをライバルにやるのは愚か」
「ディバラはアンタッチャブル。絶対インテルにやるな。イカルディを獲得したらチームがバラバラ」
「エンブレム、ユニホーム(の変更)、(元ナポリのマウリツィオ・)サッリ(の招へい)に加えて、さらにディバラを出してイカルディだと…最悪のマゾヒズム」

 特にユーベのサポーターは、トレードで損するのは自分たちと考えているかもしれない。『Gazzetta dello Sport』紙電子版のアンケートで「どちらのチームが得をするか」を問いかけたところ、69%と大多数のサポーターが「インテルが得をする」と回答した。

 マッシミリアーノ・アッレーグリの起用法で存在感を失ったディバラは、指揮官の退任が決まったことで、ユーベ残留を望んでいるとも言われるが、真相は不明だ。セリエAとアルゼンチンを代表する大物ストライカーたちの去就が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「俺たちはユーベじゃない!」「言い訳はするな」 インテルのウルトラスがコンテ新監督に“警鐘”!
ユーベが次期監督で迷走中? 伊メディアが複数の可能性を指摘「サッリで決まり」「クラブはペップやポチェティーノを…」
「これがビッククラブの威厳を保つやり方か?」セリエA最終節、インテルのイタリア代表MFが妨害プレー? エンポリ監督が名指しで批判
王者ユーベからC・ロナウドら3人を選出!36歳の得点王も…【編集部が厳選したセリエAのベスト11】
イカルディ夫妻の“ヌード写真”に大批判…「また余計なことを」「何がしたい?」「選手を辞めた?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ