【J1展望】仙台×名古屋|エースストライカーを欠く両チーム。救世主となるのは誰だ?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2019年05月31日

仙台――流れが良くないうえに、多くの選手を欠く厳しい状況

故障者/仙台=関、阿部、ジャーメイン、金 名古屋=青木、E・ネット、渡邉、成瀬、ジョー
出場停止/仙台=R・ロペス 名古屋=なし

画像を見る

J1リーグ14節
ベガルタ仙台 - 名古屋グランパス
6月1日(土)/14:00/ユアテックスタジアム仙台
 
ベガルタ仙台
今季成績(13節終了時点):18位 勝点10 3勝1分9敗 14得点・23失点
 
【最新チーム事情】
●R・ロペスが出場停止。ジャーメインが別メニュー調整中。
●道渕を先発起用する見込み。
●椎橋がトゥーロン国際大会に出場するため離脱。
●CBにS・マテもしくは平岡を起用か。
 
【担当記者の視点】
 前節の清水戦は3得点を奪ったものの、守備が崩壊して3-4で敗戦。前々節の磐田戦(●0-2)を含め、静岡勢とのアウェー連戦で2敗を喫した。順位は最下位となり、ショックは非常に大きい。

 今節は清水戦での退場処分により、チームトップの3ゴールを挙げているR・ロペスが出場停止となる。またジャーメインが別メニュー調整となっており、2トップが揃って欠場の見込み。代役には長沢と石原直が濃厚だ。

 さらにU-22日本代表に選出された椎橋がトゥーロン国際に出場するためチームを離脱。代わりに富田を起用する可能性が高い。流れが良くないうえに、多くの選手を欠く一戦でどのような選手の組み合わせで臨むのか注目だ。
 
【関連記事】
【名古屋】松本に完封負けした原因は?ジョーの欠場とともに浮き彫りになった課題
「まるで高卒選手と同じ扱いを…」開幕ベンチ外の仙台ボランチが殊勲の逆転AT弾を決めるまで
【名古屋】「DFと同じ動きしかできず…」ホーム初黒星に風間八宏監督は攻撃陣の課題を指摘
【セルジオ越後】U-20代表のノルマは『決勝進出』。99年の小野や高原を超えろ!
「どんどん自分のプレーをやって!」香川真司が日本代表“初参戦”の久保建英へ送ったアドバイスとは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ