長谷部誠が11年ぶりに浦和サポーターにメッセージ!英雄ウーベ・バインとともに埼スタに凱旋

カテゴリ:Jリーグ

多田哲平(サッカーダイジェスト)

2019年05月26日

「ウーベさんと僕も今日の浦和の勝利を全力でサポートする」

浦和対広島戦に来場した長谷部。試合前にはサポーターにメッセージを送った。

画像を見る

 元日本代表の長谷部誠が5月26日、J1の13節の浦和レッズ対サンフレッチェ広島に来場。浦和とブンデスリーガの共同企画として、浦和アカデミーの選手とのトークセッションを行ない、試合前にはかつて浦和に在籍したウーベ・バイン氏とともにピッチ内に現われ、サポーターに向けて挨拶をした。
 
 2002年に高校卒業と同時に浦和に加入した長谷部は、その後07年シーズンまで6年間、在籍。トップ下やボランチでリーグ優勝やACL制覇に貢献した。
 
 08年にドイツに渡ってから、公式的に浦和のサポーターの前に出て話すのは、約11年ぶり。感慨深げに以下のように話した。
 
「僕が浦和レッズを出る時に挨拶をできずに出て行ってしまったので、こうやって話をさせていただくのは十何年ぶりになってしまいます。今日はリーグ戦のすごく大事な試合で、みなさんも準備をしていて、選手に対して素晴らしいサポートをしてくださると思います。ウーベさんと僕も今日の浦和の勝利を全力でサポートするので、ともに今日は勝ちましょう」
 
 リーグでは3連敗中と調子を落としている浦和は、全盛期を支えたレジェンドが見守るなか、勝利できるか。期待はいっそう高まっている。
 
取材・文●多田哲平(サッカーダイジェスト編集部)
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月13日号
    7月22日発売
    2020年シーズン更新版
    J1&J2全40クラブ
    最新戦術ガイドブック
    攻守のメカニズムを徹底分析!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月7日発売
    短期決戦を制するのは!?
    一発勝負の
    「新CL」を大展望
    現地敏腕記者が大胆予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ