ACL16強入りの浦和、槙野智章が相手キーマンのブラジル代表MFと笑顔の2ショットを投稿!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月21日

北京国安のキーマンと笑顔でパチリ。

浦和の2シーズンぶりのACL16強入りに貢献した槙野。試合後はブラジル代表MFとの2ショットをインスタグラムで公開した。写真:サッカーダイジェスト

画像を見る

 浦和レッズのDF槙野智章が5月21日、ACLグループステージ最終戦の試合後に自身のインスタグラムを更新。対戦相手のブラジル代表選手との2ショットを公開して話題を呼んでいる。


 浦和は勝てば決勝トーナメント進出が決まる北京国安との一戦で、開始早々に柏木陽介が負傷退場で交代するアクシデントに遭いながらも34分に長澤和輝のゴールで先制。41分には長澤のアシストから武藤雄樹が決め、2対0とする。さらに浦和は、終盤の81分にもエースの興梠慎三が3点目を決めてダメ押し。3対0で勝利した浦和が2シーズンぶりのACL16強進出を決めた。

 試合後、最終ラインで安定した守備を見せ、無失点勝利に貢献した槙野は、自身のインスタグラムで、「ACLグループリーグ突破!!! 本来の姿へ!戻るべき場所へ! 今日も素晴らしい雰囲気で、一緒に戦って頂きありがとうございました」と浦和サポーターへメッセージを寄せた。また、「試合後にブラジル代表レナト・アウグスト選手と!」の一文とともに、北京国安の中盤のキーマンとなっていたレナト・アウグストとの2ショットを公開。浦和の完勝という結果に終わった試合だったが、レナト・アウグストも笑顔でこれに応じている。
 
 この2ショットにファンも早速反応。「最高の試合でした!」「素晴らしい試合でした」「ナイスゲーム」などとコメントが寄せられている。

 浦和は決勝トーナメント1回戦で、グループHを首位通過した韓国の蔚山現代と対戦することが決まっている。2シーズンぶりのアジア制覇へ、最終ラインを司る槙野の存在感もさらに増していきそうだ。
【関連記事】
【ACL採点&寸評】浦和3-0北京国安|豪快な快勝劇の立役者は長澤!武藤、マウリシオも高評価
【ACL浦和|戦評】光った長澤の献身。“汗かき役”がいてくれるとチームは助かる
前々回覇者の浦和、2季ぶりのACL16強! 決勝トーナメント1回戦で蔚山現代と激突!!
【ACL速報】川崎がシドニーFCを圧倒し4発快勝も…。他会場の結果により無念のGS敗退
大一番に強い要因は?北京戦の快勝に導いた“勝負師”オリヴェイラの入念なアプローチ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ