【J1採点&寸評】川崎 1-1 名古屋|両チームの助っ人が圧巻のゴール!MOMは中盤で好プレーを見せた…

カテゴリ:Jリーグ

本田健介(サッカーダイジェスト)

2019年05月17日

川崎――ジェジエウはジョーと迫力のバトル

【警告】川崎=なし 名古屋=G・シャビエル(67分)、宮原(74分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】米本拓司(名古屋)

画像を見る

[J112節]川崎1-1名古屋/5月17日/等々力
 
【チーム採点・寸評】
川崎 6
前半のワンチャンスを決められて先制を許したが、後半に同点に追い付いた。連勝は5で止まったものの内容は悪くはなかった。

【採点・寸評】
 GK
1 チョン・ソンリョン 6.5
65分にはG・シャビエルのシュートをファインセーブ。ハイボールの処理も安定しており、チームに勝点1をもたらした。
 
DF
17 馬渡和彰 5.5
22分にはオフサイドになったものの、果敢な飛び出しで相手最終ラインの裏を取った。守備でも奮闘したが、失点シーンでは寄せが甘くなり、マテウスに目の前で決められた。
 
4 ジェジエウ 6
空中戦の強さは相変わらず。元チームメイトのジョーとのマッチアップは迫力があり、失点の場面では上手くヘッドでパスを送られてしまったが、その後は穴を空けなかった。
 
5 谷口彰悟 6
1失点したものの的確なポジショニングで名古屋の攻撃に対応。相手のロングボールをしっかり弾き返した。
 
2 登里享平 6
スピードを活かしたカバーリングで相手のカウンターを阻んだ。球際の守備も粘り強かった。

MF
25 田中 碧 5.555OUT
トゥーロン国際大会に出場する日本代表に選ばれたばかりのボランチは、序盤はエネルギッシュに走り回ってチームを活性化。ただ時間を経るごとに粗さが目立った。
 
10 大島僚太 6
抜群のキープ力と絶妙なパスで攻撃をサポート。前半は相手の守備を掻い潜る動きは素晴らしかったが、後半は相手に押し込まれた時間帯も。

【SHISHAMO PHOTO】"金J"大盛り上がり!キュートな3人が生ライブで等々力を魅了♪

【川崎 1-1 名古屋 PHOTO】白熱の師弟対決はドロー決着・・・!川崎ゴール裏に話題の"あの人"を発見!

 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト8月22日号
    8月8日発売
    真のキーマンは!?
    J1全18+J2注目4クラブ
    2019年夏「戦術ガイドブック」
    札幌&柏ダイジェストも必見!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月19日発売
    2019-2020シーズン
    プレミアリーグ
    選手名鑑&開幕ガイド
    全20クラブを完全網羅!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ