FC東京が明治大MF安部柊斗の来季加入内定を発表!武器はボール奪取能力の高さ!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月14日

「クラブのタイトル獲得のために戦う」

明治大2年次に全日本大学選抜に選ばれた安部柊斗。東京五輪にも推薦したい注目のプレーヤーだ。写真:竹中玲央奈

画像を見る

 FC東京は5月14日、明治大所属のMF安部柊斗が2020年シーズンから加入することを発表した。
 
 安部は、170センチと小柄ながら、豊富な運動量と高いボール奪取能力を備えたボランチで、FC東京の公式サイトでは同選手を「攻守に躍動するMF。強いメンタリティでチームを鼓舞する」などと紹介。明治大では2年生でレギュラーに定着し、全日本大学選抜にも選ばれるなど、成長著しいホープだ。
 
 またU-15、U-18とFC東京の下部組織出身でもある安部は、そのことに触れつつ、以下のコメントを発表している。
 
「来シーズンから東京に加入することになりました、安部柊斗です。アカデミー時代から育てていただいたクラブでプロとしてプレーできることを大変嬉しく思います。今まで支えてくれた家族、指導者、チームメイト、全ての方々に感謝しています。これから東京の一員として自覚と責任を持ち、クラブのタイトル獲得のために戦います。謙虚な気持ちを忘れずに頑張りますので、応援よろしくお願いします」
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト1月23日号
    1月9日発売
    天皇杯優勝記念
    ヴィッセル神戸特集
    J1&J2全40クラブ
    2020冬の補強考察も
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月16日発売
    世界王者の強さに迫る!
    最強リバプール
    「完全解剖」
    サイドバック企画も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ