• トップ
  • ニュース一覧
  • 「おかえり!」7か月ぶりにピッチに登場した井手口陽介、英メディアは「大いなる一歩」と祝辞

「おかえり!」7か月ぶりにピッチに登場した井手口陽介、英メディアは「大いなる一歩」と祝辞

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月08日

「色んな思いでいっぱい」と投稿

218日ぶりの復帰となった井手口。長いリハビリを乗り越えての復帰に、感慨深いものがあったようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間5月6日にドイツのブンデス2部リーグの第32節が行なわれ、グロイター・フュルトはリーグ首位のケルンと対戦し、0-4で敗れた。

 ケルンが1部昇格を決めたこの試合で、18年9月30日のディナモ・ドレスデン戦以来となる約7か月ぶりの公式戦復帰を果たしたのが、グロイター・フュルトの井手口陽介だ。前半で3点をリードされた迎えた後半頭から投入され、45分間プレーした。

 イングランド2部のリーズ・ユナイテッドからレンタルされている井手口は、前述のディナモ・ドレスデン戦で右膝後靭帯を負傷。その後、ウインターブレイク中の合宿に参加するまでに回復したが、今度は1月9日に右膝半月板の損傷する大怪我を負い、戦線離脱を余儀なくされた。

 地道にリハビリを続けた井手口は、4月14日のボーフム戦でベンチ入り。そして、ついに出場機会を得たのだった。

 長期離脱していた井手口の復帰について、英メディア『HITC』は「彼にとっては単なる交代出場ではなく、大きな意味を持つ一歩だ」と報じている。

 試合後、井手口はSNSを更新し、ファンにメッセージを発信した。

「今日のケルン戦で復帰する事ができました。9月末に後十字靭帯を怪我して1月に半月板を損傷してやっとこの日を迎えれて本当に嬉しいし幸せです。色んな思いでいっぱいやけど書くと長くなりそおやからやめときます。笑」(原文ママ)

 この投稿には、G大阪の”先輩”である播戸竜二や、ドイツ2部のホルシュタイン・キールに所属する奥川雅也、チームメイトのノニック・オムラディッチらが祝福のコメントを寄せている。

 二度に渡る大きな怪我で一時は今シーズン絶望かと思われたが、見事カムバックをはたした井手口。リーグ戦は残り2試合、故障に泣いたシーズンをいい形で締めくくることができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
リーズ地元紙が井手口陽介を「最も奇妙な契約10選」に選ぶ。「故郷で高い評価を得てきたが…」
「ブレンダンが救世主だ」リバプール・ファンは元レッズ指揮官が率いるレスターに“ストップ・ザ・シティ”を期待!
「グチ is BACK!」 右膝重傷の井手口陽介、約2か月ぶりにクラブの練習場に! チームメイトも歓迎
「難しい決断だった」アトレティコの闘将ゴディンが涙の退団会見!インテル移籍へ
ついに堪忍袋の緒が…ジダンがベイルら3選手を「戦力外」に!監督室に呼び出し非情の通告

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ