• トップ
  • ニュース一覧
  • 「グチ is BACK!」 右膝重傷の井手口陽介、約2か月ぶりにクラブの練習場に! チームメイトも歓迎

「グチ is BACK!」 右膝重傷の井手口陽介、約2か月ぶりにクラブの練習場に! チームメイトも歓迎

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月08日

本人も「リハビリ順調!」と発信

練習場に元気な姿を見せた井手口。シーズン中に復帰できる可能性も出てきた。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間3月7日、ブンデスリーガ2部のグロイター・フュルトに所属する井手口陽介が、練習場に姿を現わした。クラブの公式SNSが練習場に”戻ってきた”井手口の姿を投稿している。

 昨夏、イングランドのリーズ・ユナイテッドから1年間のレンタルでフュルトに加入した井手口は、5節のホルシュタイン・キール戦で初出場し、決勝ゴールという最高のデビューを飾った。

 その後も3試合に出場したが、8節のディナモ・ドレスデン戦で右膝の後十字靭帯を断裂する重傷を負い、長期離脱を余儀なくされていた。

 年末には全体練習に部分的に合流するなど、順調に復帰に向かっていたが、カムバック直前とみられた1月9日、今度は右膝の半月板を損傷したと発表され、待望の復帰は遠のいてしまった。

 これを受けて、現地サッカー専門誌『kicker』は「井手口の今シーズンの復帰は絶望的」と報道。クラブ側も、「日本代表チームのドクターと今後の治療について話し合う」と発表するのみで、治療経過などは明らかにされていなかった。

 そんな井手口が練習場に姿を現わした――。

 クラブの公式インスタグラムのストーリー(24時間で消える投稿)では、トレーニングウェアに身を包み、イエローのスパイクを履いてスタスタ歩いて練習場に向かう井手口の姿が確認できる。チームメイトも「グチ is BACK!」と連呼するなど、歓迎ムードだ。

 井手口本人もこの日、自身のSNSで「リハビリ順調」と発信している。

 ただ、まだチームの全体練習に合流したわけではなく、まだリハビリ中であるのに変わりはない。実戦復帰の時期は不明だ。

 グロイター・フュルトは現在10位と、今シーズンの昇格は難しい状況にある。そんななか、大怪我を乗り越えた井手口の姿が練習場に戻ってきたことは、チームにとって朗報なのは間違いない。
【関連記事】
インテルを圧倒するもフランクフルトはゴールが遠く…フル出場の長谷部は無失点に貢献!
ドイツの名門レバークーゼンが南野拓実に興味? 海外の移籍情報メディアが報じる
「ユウヤが戻ってきた」 大迫勇也のブレーメン全体練習合流を地元メディアも歓迎! 今週末の復帰は!?
絶望的な状況を乗り越え――宮市亮がザンクトパウリと2021年まで契約更新! 「必ず恩返ししたい」
順調な回復から一転…半月板損傷の井手口陽介、今季絶望の見通しで今後の去就も不透明に!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ