• トップ
  • ニュース一覧
  • バイエルンの“買い取り拒否”が濃厚なハメス、もはやマドリーにも居場所は…サポーターの評価は?

バイエルンの“買い取り拒否”が濃厚なハメス、もはやマドリーにも居場所は…サポーターの評価は?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月03日

ジダン監督の構想外とも

ベンチを温めることが少なくないハメス。バイエルン退団が有力視されている。 C)Getty Images

画像を見る

 今夏の移籍マーケットでの去就が注目されているビッグネームのひとりが、レアル・マドリーからバイエルンにレンタル中のハメス・ロドリゲスだ。

 2017年夏に2年レンタルでハメスを獲得したバイエルンは、4200万ユーロ(約54億6000万円)で買い取るオプションを有している。完全移籍が確実と言われた時期もあった。

 だが、ニコ・コバチ監督が就任した今シーズン、ハメスは全公式戦合わせて先発出場は19試合に留まっている。バイエルンはもはや買い取らないことを決めたとの報道も後を絶たない。

 スペイン紙『As』によると、バイエルンOBの元ドイツ代表MFシュテファン・エッフェンベルクも、『t-online』で「ハメスは出ていくべきだ」との見解を示している。

「バイエルンで自分が置かれている状況を顧みれば、クラブを離れることがベストだということが分かるはずだ」

 ただ、エッフェンベルクは「マドリーで十分な出場機会を得るのは、もちろん難しいことだ」とも述べた。実際、スペイン紙『Marca』が報じたように、復任したマドリーのジネディーヌ・ジダン監督は、このコロンビア代表MFを構想に含めていないとも言われている。
 
 もちろん、その才能に疑いの余地はない。Marca紙のアンケートでは、6万5000人以上のユーザーのうち、53パーセントが、ハメスをマドリーに残すべきと回答。「売却すべき」の41パーセントと、「再度レンタルで放出」の6パーセントを上回った。

 だが、来シーズンのマドリーは大型補強も予想されているだけに、ジダン監督がわざわざハメスをチームに残す可能性は低いと考えるのが現実的だろう。マドリーは、中盤の選手ではマンチェスター・ユナイテッドのポール・ポグバや、トッテナムのクリスティアン・エリクセンへの関心が取り沙汰されている。

 マドリーとの契約は2021年まで。7月で28歳になるハメスが、どのような決断を下すのか注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「復帰の可能性は、はっきり言ってゼロ…」急性心筋梗塞で倒れたカシージャス。執刀医は現役引退を勧める
美弾の裏で…メッシにまさかのパンチ疑惑⁉ リバプール・ファンが処分求める署名運動を開始!
「天才だろ、これ」「輝ける未来のスター!」C・ロナウドの1歳次男、マテオが披露した絶妙キックに反響拡大!
「なんて美しい」「泣きたくないけど涙が…」ファルカオ&ハメスの行動にリーベルサポが感激
ヴィッセルが新たな大物を獲得か。米メディアが元スペイン代表、ダビド・シルバに白羽の矢と報じる!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ