• トップ
  • ニュース一覧
  • 「天才だろ、これ」「輝ける未来のスター!」C・ロナウドの1歳次男、マテオが披露した絶妙キックに反響拡大!

「天才だろ、これ」「輝ける未来のスター!」C・ロナウドの1歳次男、マテオが披露した絶妙キックに反響拡大!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月03日

父曰く、「魚は泳ぎ方を知っている」

ゴールマシンの父クリスチアーノを驚かせたのが、もう少しで2歳になる「マテオ・ロナウド」君の一撃だ。(C)Getty Images

画像を見る

 まるで自分がゴールを決めたかのような、いやそれ以上の喜びようだ。
 
 ユベントスのポルトガル代表FW、クリスチアーノ・ロナウドが公式インスタグラムを更新。自宅で撮影したプライベートムービーを公開したのだが、これまた驚愕の内容となっている。
 
 芝生の庭に用意されたのはチビッ子用の小さなゴールマウス。そこに目掛けてボールを蹴り込もうとしているのは、ロナウドの次男で1歳11か月のマテオ君だ。猛然と助走を試みると、鮮やかに右足のインステップでキックされた球が一直線にゴールに突き刺さったのだ。小さな身体からは想像もできないほど切れのあるショット。父親は大声を上げて歓喜し、マテオ君の双子の姉であるエバちゃんとともに寝転んでゴールを祝福した。
 
 ロナウドが動画に添えた一文が面白い。「魚は泳ぎ方を知っている」。つまり、マテオ君は生まれ持ってフットボーラーとしての才があるから、ボールの蹴り方も心得ている。とでも言いたげだ。マテオ君は先日もインスタグラムに登場し、華麗な技巧を披露したばかり。8歳で長男のジュニア君はユベントスの下部組織でゴールを量産しており、どちらも将来が楽しみなポテンシャルを備えている。

 
 今回の動画を観たフォロワーからは、投稿から3時間で1500万近い「いいね」と、5000件に及ぶメッセージが寄せられている。「彼には輝かしい未来が待っているよ!」「パパ譲りのシュートだ」「天才でしょ、これ」「スピードも相当なものだね」といった賛辞の声のほか、「どう教えたらあんなに上手く蹴れるんだ?」や「なにか特別なことをしているのかい?」など、ロナウドに質問する親世代のファンも続出した。
 
 今シーズンのセリエAもいよいよ4節を残すのみとなった。ユベントスはすでにリーグ8連覇を決めており、ファンの期待はロナウドの得点王奪取に集まっているだろうか。現在1位はファビオ・クアルアレッラ(サンプドリア)の23点で、2位はデュバン・サパタ(アタランタ)とクシュシュトフ・ピオンテク(ミラン)の21点。ロナウドは20点で4位に付けており、大逆転はまだまだ可能だ。
 
 マテオ君の圧巻キックに触発されたパパ・ロナウドが、ゴールラッシュを決め込む! かもしれない。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
ビッグネームたちの「自家用ジェットTOP10」を集計! トップに輝くC・ロナウドの愛機、そのお値段は…
「ゴージャスすぎる!」C・ロナウドが“給料1週間分”で購入した最新スーパーカーをお披露目!
「バルサに獲られてはいけない!」C・ロナウドがマンUの名手獲得をユーベ上層部に直談判!?
C・ロナウドの長男がユーベ下部組織でゴール量産中! 父親はその実力をどう見ている?
メッシとC・ロナウドが20歳の頃は…怪物エムバペの「94ゴール」はどれだけスゴイ数字なのか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ