• トップ
  • ニュース一覧
  • 美弾の裏で…メッシにまさかのパンチ疑惑⁉ リバプール・ファンが処分求める署名運動を開始!

美弾の裏で…メッシにまさかのパンチ疑惑⁉ リバプール・ファンが処分求める署名運動を開始!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月03日

メッシがファウルを受けた場面で…。

3点目となるFKを獲得した場面でメッシがファビーニョ(右)にパンチをしたという疑惑が……。(C)Getty Images

画像を見る

 バルセロナのリオネル・メッシは5月1日、リバプールとのチャンピオンズ・リーグ(CL)準決勝・第1レグで、75分にチーム2点目を決めたその7分後、見事な直接FKから3点目を決めた。自身、クラブ通算600点目となるメモリアルゴールだ。

 元イングランド代表のガリー・リネカーやリオ・ファーディナンドが、放送席で狂喜乱舞する様子も話題となったメッシのゴラッソ。だが、その直接FKの直前のプレーで、メッシがリバプールのMFファビーニョにパンチを見舞っていたとして話題になっている。

 敵陣でボールを受けたメッシは、ルイス・スアレスにパスを出し、自身は前方のスペースを狙おうとする。そして、その進路を塞ごうとしたファビーニョと衝突。主審はブラジル代表のファウルと判定し、イエローカードを出した。

 このプレーで獲得したFKからメッシのゴラッソが生まれたわけだが、見方によっては、メッシがファビーニョに飛びかかり、左手でたたいたようにも見える。そのため、一部のリバプール・サポーターから不満の声が上がっているのだ。
 
 署名サイト『change.org』では、「UEFAに見てもらう必要があると感じた」というファンの発案で、「明らかにファビーニョの頭にパンチしたメッシに処分を科すべきだ」との署名キャンペーンがスタートした。すでに2300人以上の署名が集まっている。

 ただ、英紙『Daily Mail』は2日、UEFAからは処分検討の手続きは行なわれていないとの回答があったと報じている。

 いずれにしても、リバプールの本拠地アンフィールドで開催される7日の第2レグでは、レッズ・ファンがメッシをはじめバルセロナの選手にとって重圧をかける雰囲気を作り出すのは間違いない。

 リバプールは3点のビハインドから巻き返すことができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
メッシはリバプールを粉砕した自身の芸術的FK弾をどう振り返った? 「あれは壮観だったけど…」
ヴィッセルが新たな大物を獲得か。米メディアが元スペイン代表、ダビド・シルバに白羽の矢と報じる!
「実は“神の手”でも一発あり」メッシがバルサ通算600得点を達成! その全内訳から見えるのは…
リバプールの“最強DF”もメッシにお手上げ⁉「スペインでプレーしていなくてよかった…」
“稀代の司令塔”シャビが現役引退、指導者への転身を発表!「ポゼッションサッカーを取り戻す」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ