怪物エムバペが衝撃ハットで30ゴール超え!パリSG「8度目の戴冠」&ネイマール復帰に花を添える

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月22日

古巣に強烈な恩返し

戴冠を祝すハットトリックを達成したエムバペ。モナコ時代も含めて個人リーグ・アン3連覇だ。(C) Getty Images

画像を見る

 4月21日(現地時間)、パリ・サンジェルマンは、リーグ・アンの第33節でモナコをホームに迎え、3-1の快勝を飾った。

 直前の試合で2位のリールがトゥールーズと引き分けたため、5節を残してパリSGの2シーズン連続8度目のリーグ制覇が決定。優勝に王手をかけた状況で連敗し、批判の声も高まっていた絶対王者にとっては、プレッシャーから解放された状態での試合となった。

 このゲームで主役となったのが、古巣との対戦となったキリアン・エムバペだ。

 15分、一気のカウンターからムサ・ディアビのパスを受けると、見事なトラップでボールを収め、右足のアウトサイドでネットを揺らし、先制点を奪う。

 追加点を挙げたのは38分だ。ダニエウ・アウベスとのワンツーで抜け出したフランス代表FWは、GKとの1対1を制して冷静なフィニッシュを見せた。
 
 後半頭から、故障で離脱していたネイマールが約3か月ぶりの出場を果たしたパリSGは53分、そのネイマールからパスを受けたエムバペが左サイドから切れ込んで左足で狙うも、これは惜しくもポストに嫌われる。

 だが、その2分後だった。マルコ・ヴェラッティのパスを受けたD・アウベスのクロスをエムバペが落ち着いて流し込み、ハットトリックを達成! これで今シーズンのリーグ・アン30ゴール目となり、得点王をほぼ手中にした。

 73分にはこちらも長欠していたエディンソン・カバーニも戦線に復帰し、久々に“MCN”が揃ったパリSG。ただ、そんなニュースがかすむほど、20歳の怪物のハットトリックは衝撃的だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト8月22日号
    8月8日発売
    真のキーマンは!?
    J1全18+J2注目4クラブ
    2019年夏「戦術ガイドブック」
    札幌&柏ダイジェストも必見!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月19日発売
    2019-2020シーズン
    プレミアリーグ
    選手名鑑&開幕ガイド
    全20クラブを完全網羅!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ