槙野智章、勝利のロッカールームでレッズ全員集合の記念写真を投稿! センターで誕生日ケーキを手にするのは…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月20日

浦和が監督交代の神戸からホームで今季初白星

槙野は無失点に大きく貢献。浦和はホーム初白星を挙げた。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 浦和レッズの槙野智章が4月20日のJ1リーグ8節、ヴィッセル神戸戦後に自身のインスタグラムを更新。リーグ戦でのホーム初白星に、歓喜の一枚を投稿した。
 
 
 浦和レッズは今節、フアン・マヌエル・リージョ監督が退任し、吉田孝行監督が再登板となった神戸と対戦。開始10分に相手のミスにつけ込み、獲得したPKを興梠慎三が決めて先制すると、その後は追加点こそならなかったものの、1対0で勝利を収め、リーグ戦でようやくホーム初白星を掴んだ。
 
 試合後、槙野はさっそくインスタグラムを更新し、ロッカールームでオズワルド・オリヴェイラ監督以下コーチングスタッフも含め、全員で撮影した歓喜の集合写真を公開。「リーグ戦初勝利!!!」とのメッセージを添えた。
 
 さらに、この日は山中亮輔の26歳の誕生日で、「そして山中選手誕生日おめでとう」のメッセージも。写真の中央ではバースデーケーキを手にした山中に、槙野が肩を組んで収まっている。
 
 投稿にはレッズファンを中心に、ユーザーからさっそく返信もあり、「リーグ戦ホーム初勝利おめでとうございます!次も勝ちましょう」「よく守った!お疲れ様!ACLも完封勝利頼みます」「槙野選手、今日もナイスディフェンスでした!お疲れ様でした!」といったメッセージが寄せられている。
 
 浦和は勝点を14として前節の7位からひとつ順位を挙げ、6位に浮上。次節(4月28日)は清水と対戦。ACLでは4月24日に、ホームで0-1と敗れた全北現代と敵地で激突する。いずれも代表クラスのFWを抱えるチームだけに、槙野の奮闘が求められそうだ。
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト7月25日号
    7月11日発売
    勢力図はどう変わる!?
    2019シーズン J1&J2
    最終順位 大予想
    柴崎&宇佐美ポスターも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月18日発売
    2019-2020シーズン
    ヨーロッパ主要クラブ
    開幕フォーメーション大予想
    WCCFシリアルコード付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ