• トップ
  • ニュース一覧
  • 「絶対に双子でしょ!」「デジャブだ」ダビド・ルイスと激似の対戦相手にチェルシー・ファンが騒然!

「絶対に双子でしょ!」「デジャブだ」ダビド・ルイスと激似の対戦相手にチェルシー・ファンが騒然!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月20日

チェコ代表の近未来を担う20歳の俊英と

あれ? どっちがどっちだ!? 手前の上半身裸がD・ルイスで、右がチェコの俊英クラル。これはかなり似ている……。(C)Getty Images

画像を見る

 チェルシー・ファンは一瞬、我が目を疑っただろう。
 
 木曜日にロンドンで行なわれたヨーロッパリーグ準々決勝、チェルシー対スラビア・プラハの一戦。第1レグのアウェーマッチを1-0でモノにしていたブルーズは、本拠地での第2レグでも4-3の勝利を収め、2戦合計5-3でベスト4進出を果たした。
 
 そのゲーム中から、ホームサポーターを沸かせていたのが、スラビアが誇る20歳の俊英MFアクセル・クラルだ。生まれ持ってのカーリーヘア、180センチ台後半の高身長、そして背筋をピンと伸ばしたスマートなフォルム。まさしくチェルシーの元ブラジル代表DF、ダビド・ルイスの生き写しなのである。
 
 試合後にはクラルがD・ルイスに歩み寄り、ユニホームの交換を嘆願。ブラジリアンは笑顔で応え、健闘を称え合った。さらによほど意気投合したのか、ロッカールームに招き入れて、交換したユニホームをそれぞれが着込んだ2ショット写真を撮影。D・ルイスがこれを自身のSNSにアップすると、特大の反響を呼んだのである。
 
 投稿欄にはファンからの書き込みが殺到。「どう見ても絶対にツインズ(双子)でしょ!」「シャツ交換のときはデジャブかと思った」「ダビドがダビドを祝福していたね」「遠くから見たら見分けがつかないほど似ているよ」と、驚きを隠せないコメントが相次いだ。

 
 クラルは第1レグにも出場していたが、D・ルイスが不在だったこともあり、さほど話題にはならなかった。やはり第2レグで同じピッチに立つと──。スタンフォード・ブリッジの地元ファンの多くが、なんとも言えない不思議な感覚に苛まれたのだろう。
 
 ちなみにクラルはU-21チェコ代表のセントラルMF。3月のブラジル代表戦(D・ルイスは招集外)でA代表デビューを果たすなど、母国でその将来を嘱望されている若手有望株のひとりだ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「筋金入りのスピード狂!」名手アグエロの愛車ラインナップを英紙が特集! 007仕様に日本の名車も
「これがイングランドだったら…」長谷部誠所属フランクフルトの強面サポーターが見せた”意外すぎる姿”に世界が感嘆!!
「かっこいい!」「めっちゃ似合ってる!」岡崎慎司のイメチェンにファン&盟友コンビが反応!
「日本人全員がSTVVを去るかもしれない。すでにひとりは…」ベルギー紙が冨安健洋、鎌田大地らの来夏去就を大胆予測!
香川真司が打ち立てた“CL偉業”に再脚光! 「ソン・フンミンの130秒間で2得点も彼の前では…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ