まさかのシュート0本…C大阪の都倉が古巣・札幌に敗れて感じた“強烈すぎる”悔しさ

カテゴリ:Jリーグ

多田哲平(サッカーダイジェスト)

2019年04月13日

「僕自身この試合のために準備をしてきました」

札幌戦で先発した都倉も無得点。チームを勝利に導けなかった。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ7節]C大阪0-1札幌/4月13日/ヤンマースタジアム長居
 
 セレッソ大阪の都倉賢にとっては、あまりに苦い敗戦となった。
 
 北海道コンサドーレ札幌をホームのヤンマースタジアム長居に迎えたJ1・7節、都倉は2トップの一角でフル出場。昨年まで5年間在籍していた古巣との対戦とあって、とりわけ強烈な想いがあったのは想像に容易い。
 
 しかし、結果はノーゴールだった。気合いが空回りしたのか、なかなかパスを呼び込むことができず、数少ないチャンスも元同僚のキム・ミンテに撥ね返され続けた。シュート0本という数字が、この日の都倉の苦悩を物語っていた。
 
 結局、得点源の都倉が不発に終わったC大阪は、後半に喫したセットプレーでの失点を取り返せず、リーグ3試合ぶりの敗戦。またも上位浮上のきっかけを掴めなかった。

「これほど悔しい敗戦は、僕のキャリアでないかなと思うくらい」
 
 都倉は自身の不甲斐なさを振り返る。
 
「僕自身この試合のために準備をしてきました。準備してきたことに対して結果が得られなかったことは悔しいです。けれど、キャリアを通じてはそういうこともありますし、人生はそういうものなので、逆にこれからこの悔しさを味わうことのないように、まだまだサッカーがうまくなりたいと、本気で思いました。この悔しさを僕自身の、またチームの成長につなげていけたらなと思います」
 
 古巣戦で自身の価値をアピールできなかった。そんな強烈な悔しさを胸に都倉は、またひとつ成長を期している。 “恩返し弾”は、10月18日のアウェー戦に持ち越された。
 
取材・文●多田哲平(サッカーダイジェスト編集部)
【関連記事】
【J1採点&寸評】C大阪0-1札幌|桜、散る…セレッソ撃破の立役者はレフティCB
「ミシャとの出会いで価値観が変わった」古巣の札幌戦を前にC大阪の都倉賢が抱く特別な感情
札幌が連敗を3でストップ!伏兵・進藤亮佑のヘッドで1-0。C大阪は西川潤がリーグデビューするも…
【セルジオ越後】絶えないJの誤審… 審判にもっと「高い給料」と「厳しい処分」を設定しては?
【美女チア】ちばりよ~笑顔咲き誇る2019年の『琉球BOMBERZ』を一挙紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ