札幌が連敗を3でストップ!伏兵・進藤亮佑のヘッドで1-0。C大阪は西川潤がリーグデビューするも…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月13日

福森のクロスに頭で合わせて決勝点!

会心の決勝点を決めた進藤(3番)は、「絶対に勝点3を取るという決意があった」と語った。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ7節]C大阪0-1札幌/4月13日(土)/ヤンマー
 
 J1リーグ7節のセレッソ大阪対北海道コンサドーレ札幌が13日、ヤンマースタジアム長居で行なわれ、札幌が1-0で勝利を収めた。
 
 試合は前半から、お互いに持ち味の攻撃力を押し出したエキサイティングな展開になった。C大阪が柿谷曜一朗のドリブル突破やソウザの豪快なミドルでチャンスを作れば、札幌は連動したサイド攻撃やアンデルソン・ロペス、チャナティップらの個人能力を生かした迫力あるアタックで相手ゴールに迫った。
 
 0-0で迎えた後半の序盤は停滞した時間が続いたが、60分過ぎ頃からややオープンな展開になり、札幌に決定的なチャンスが生まれ始める。72分にはロングフィードを受けたA・ロペスがGKと1対1に。78分にもカウンターからA・ロペスが左足を振り抜くが、いずれもGKキム・ジンヒョンにストップされた。しかし、その流れで得たCKで、福森晃斗がクロスを上げると、進藤亮佑が頭で合わせて待望の先制点をねじ込んだ。80分のことだった。
 
 対するC大阪は、10日のルヴァンカップでJ初アシストをマークした西川潤を84分に送り込み、同点弾を狙う。その西川は終了間際の90分にミドルを放ったが、上手くミートできずにGKク・ソンユンにセーブされた。

 結局、そのまま試合は終了。セットプレーでの1点を生かし、札幌が1-0でC大阪を下した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【C大阪 0-1 札幌 PHOTO】DF進藤の決勝弾で連敗を止めた札幌!古巣相手の都倉は…

 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト8月22日号
    8月8日発売
    真のキーマンは!?
    J1全18+J2注目4クラブ
    2019年夏「戦術ガイドブック」
    札幌&柏ダイジェストも必見!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月19日発売
    2019-2020シーズン
    プレミアリーグ
    選手名鑑&開幕ガイド
    全20クラブを完全網羅!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ