• トップ
  • ニュース一覧
  • 札幌が連敗を3でストップ!伏兵・進藤亮佑のヘッドで1-0。C大阪は西川潤がリーグデビューするも…

札幌が連敗を3でストップ!伏兵・進藤亮佑のヘッドで1-0。C大阪は西川潤がリーグデビューするも…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月13日

福森のクロスに頭で合わせて決勝点!

会心の決勝点を決めた進藤(3番)は、「絶対に勝点3を取るという決意があった」と語った。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ7節]C大阪0-1札幌/4月13日(土)/ヤンマー
 
 J1リーグ7節のセレッソ大阪対北海道コンサドーレ札幌が13日、ヤンマースタジアム長居で行なわれ、札幌が1-0で勝利を収めた。
 
 試合は前半から、お互いに持ち味の攻撃力を押し出したエキサイティングな展開になった。C大阪が柿谷曜一朗のドリブル突破やソウザの豪快なミドルでチャンスを作れば、札幌は連動したサイド攻撃やアンデルソン・ロペス、チャナティップらの個人能力を生かした迫力あるアタックで相手ゴールに迫った。
 
 0-0で迎えた後半の序盤は停滞した時間が続いたが、60分過ぎ頃からややオープンな展開になり、札幌に決定的なチャンスが生まれ始める。72分にはロングフィードを受けたA・ロペスがGKと1対1に。78分にもカウンターからA・ロペスが左足を振り抜くが、いずれもGKキム・ジンヒョンにストップされた。しかし、その流れで得たCKで、福森晃斗がクロスを上げると、進藤亮佑が頭で合わせて待望の先制点をねじ込んだ。80分のことだった。
 
 対するC大阪は、10日のルヴァンカップでJ初アシストをマークした西川潤を84分に送り込み、同点弾を狙う。その西川は終了間際の90分にミドルを放ったが、上手くミートできずにGKク・ソンユンにセーブされた。

 結局、そのまま試合は終了。セットプレーでの1点を生かし、札幌が1-0でC大阪を下した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【C大阪 0-1 札幌 PHOTO】DF進藤の決勝弾で連敗を止めた札幌!古巣相手の都倉は…

 

【関連記事】
【加部究のフットボール見聞録】大胆さを引き出す札幌・ペトロヴィッチ監督の大仰なスタンス
「幸せの絶頂にいたのに…」「彼は“我が家”の危険性を知った」札幌の新助っ人を襲ったハプニングに世界が驚き!
高校年代ナンバーワンFW・西川潤がJデビュー!17歳0か月は香川真司を上回る速さ
「バルサに戻りたい」イニエスタが現地メディアに語った古巣への想い
日本と韓国の代表選手を「推定市場価格」で比較してみた。ソン・フンミンは確かに図抜けているが…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ