• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ユナイテッド・ファンだけど、この男が大好き」亡き友へ捧げるアーセナルMFのゴールパフォに反響!

「ユナイテッド・ファンだけど、この男が大好き」亡き友へ捧げるアーセナルMFのゴールパフォに反響!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月13日

パスカットから左足を一閃

追加点が決まった後にこのシャツを掲げたトレイラ。天国の友へゴールを捧げた。(C)Getty Images

画像を見る

 その貴重なゴールは、セレブレーションも称えられている。

 現地時間4月11日、アーセナルは、ナポリとのヨーロッパリーグ準々決勝の第1レグに臨み、2-0の快勝を飾った。

 優勝候補同士の大一番で貴重な追加点となったオウンゴールを呼び込むシュートを放ったのが、MFルーカス・トレイラだ。

 15分、見事なパスワークからアーロン・ラムジーが先制点を挙げた、その10分後だった。敵のパスをカットしたトレイラは、そのまま持ち込み、鮮やかな切り返しでファビアン・ルイスをかわして左足でシュート。これがDFカリドゥ・クリバリに当たってコースが変わり、ゴールに吸い込まれたのだ。

 すると、トレイラはベンチに駆け寄り、一枚の白いTシャツを受け取ると、両手に掲げるゴールパフォーマンスを見せた。

 そのシャツにプリントされていたのは、トレイラ本人とある男性のツーショット写真。手にしているのは、このウルグアイ代表MFのサンプドリア時代のユニホームだ。そして、その写真の下には、「私たちはあなたを愛しているし、あなたが恋しい、ラフィータ」というメッセージが添えられていた。

 この男性は、トレイラと同郷の友人であるラファエル・グアリーノさんで、先日、交通事故に遭い帰らぬ人となっていた。その旧友にゴールを捧げたのだ。
 
 試合の翌日、トレイラはツイッターを更新。「私の友人であるラフィータに捧げるため、この勝利とゴールは重要だった」と投稿している。

 このツイートに、ファンも反応。次のようなメッセージが寄せられている。

「ご冥福をお祈りします」
「(亡くなった)彼も今日のプレーを誇りに思っているはず」
「昨晩、あなたが世界中の人の前で彼の人生を悼んだのは、素晴らしいことだ」
「すべてのプレーに魂が籠っていた」
「ユナイテッド・ファンだけど、この男が大好きだ」

 持ち味の守備でも気持ちの籠ったプレーを見せ、ファンの心を打ったトレイラ。その想いは、天国のグアリーノさんに届いたはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
ルカク母は愛息よりも相手スターに夢中!? CL後の“熱烈交流”が話題に「『メッシ~、オ~、メッシ~』と…」
「もう神ですね」「お洒落番長!」本田圭佑のトラッド系私服をファン絶賛! カメラ目線の“はにかみ笑顔”も
「ついに彼がやってのけた!」久保裕也がブンデス初ゴールをヘッドで叩き込む! ニュルンベルクはシャルケと引き分ける
「信じられない選手!」「シンジがトルコに残るなら…」元ドルトムントの“盟友”が香川真司を大絶賛!
英国で“珍”求人! アーセナル・ファンの父親がトッテナム・ファンになってしまった息子のために催眠術師を募集!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ