• トップ
  • ニュース一覧
  • ルカク母は愛息よりも相手スターに夢中!? CL後の“熱烈交流”が話題に「『メッシ~、オ~、メッシ~』と…」

ルカク母は愛息よりも相手スターに夢中!? CL後の“熱烈交流”が話題に「『メッシ~、オ~、メッシ~』と…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月13日

「まるで小さな少女のように…」

バルサ戦で不発に終わったルカク(左)。メッシ(右)好きの母親の行動に心中は? (C) Getty Images

画像を見る

 稀代のビッグスターを目の前にして、思わず感情が溢れ出てしまったようだ。

 現地時間4月10日に行なわれたチャンピオンズ・リーグの準々決勝・第1レグで、バルセロナを本拠地オールド・トラフォードに迎えたマンチェスター・ユナイテッドは、0-1の敗戦を喫した。

 開始12分にルイス・スアレスのヘディングシュートがルーク・ショーの身体に当たって痛恨のアウェーゴールを許したユナイテッドは、バルサのゴールに迫ったものの決定打に欠け、完封負けを喫した。

 試合後、選手たちが意気消沈するなかで、ピッチの裏では微笑ましい出来事があったようだ。話題の人となっているのは、ユナイテッドの主砲ロメル・ルカクの母親だ。
 
 英紙『Daily Mail』によれば、この試合を観戦に訪れていたルカクの母アドルフィネさんは、バルサの大黒柱リオネル・メッシがロッカールームから出てきたところを捕まえて、記念撮影と熱い抱擁を交わしたという。

 この時の様子について『Daily Mail』は次のように綴っている。

「メッシと写真を撮っていたアドルフィネさんは、まるで小さな少女のように盛大にはしゃいでいた。そして、アルゼンチン代表のスーパースターと抱擁した時には、もはや信じられないといった様子で、『メッシ~、メッシ~、オ~、メッシ~』と叫んでいた」

 アドルフィネさんからすれば、試合が終われば、それが相手エースであろうとノーサイドということなのだろう。しかし、母親が周囲に目もくれずにはしゃぐ姿は、不発に終わったルカクにとってバツが悪く、少々恥ずかしい光景だったかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
C・ロナウド「41」、メッシ「16」――2大スターに大きな差がついたこの数字はいったい何?
「ユダめ!」「クソみたいな犬」メッシとユニホームを交換したスペインの若手DFがまさかの“炎上”!
「戻ってくれて本当に嬉しかった…」アザール、また“ジダン愛”を強調! 今季終了後のマドリー移籍は待ったなしか
「来季バルサBのシャツを…」スペイン紙バルサ番記者が久保建英の”復帰”に意味深なツイート。現地ファンは…
バイエルンに激震! レバンドフスキとコマンが殴り合いの大喧嘩。「紛れもないスキャンダル」はなぜ起きた?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ