• トップ
  • ニュース一覧
  • 「信じられない選手!」「シンジがトルコに残るなら…」元ドルトムントの“盟友”が香川真司を大絶賛!

「信じられない選手!」「シンジがトルコに残るなら…」元ドルトムントの“盟友”が香川真司を大絶賛!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月12日

ドルトムント時代からの盟友を絶賛!

ドルトムントでブンデスリーガ制覇などを経験した香川(左)とギュンドアン(右)は、今も良い関係性を築いているようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 かつての盟友が、トルコで奮闘中の日本のファンタジスタにエールを送った。

 現地時間4月10日、トルコ紙『Fanatik』のインタビューにマンチェスター・シティのドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンが登場。そこでドルトムント時代にチームメイトであった香川真司について語った。

 ギュンドアンと香川は、ドルトムント時代に長くともにプレーし、近所に住んでいたという大親友だ。二人はドイツを離れてからもプライベートで食事をするほどの間柄でもある。

 そんな“盟友”香川についてギュンドアンは、「シンジは本当に信じられない選手だ」と称え、こう続けている。

「僕はシンジと一緒にプレーするのがすごく楽しかったし、大好きだった。ピッチ上だけでなく、ピッチ外でも常に一緒だった。これからも一緒に何かをやっていこうと思う」

 また、ドルトムントからトルコの名門ベジクタシュへ今シーズン終了までのレンタル移籍をしている香川の現況と未来についても、コメントしている。
 
「シーズン終了後に彼がベシクタシュに残留するかどうかは分からない。きっとシンジの考え次第だ。でも、もしも、残留するのならば、必ず良い成果を残すことは間違いない。さらに上のレベルへ持っていってくれるはずだ」

 また、自身のルーツでもあるトルコについても口を開いた。

 両親がトルコ人である28歳のゲームメーカーは、自身の今後について、「時期は分からないけど……」と前置きしたうえで、「将来的にトルコのために何かの力になりたいと思う」と言及。トルコでのプレーに興味があることを匂わせた。

 いまだジョゼップ・グアルディオラの率いるマンチェスター・Cにおいて重要な戦力となっているギュンドアン。契約は来年6月までとなっており、すぐさまトルコに挑戦する可能性は高くないとはいえ、今回のインタビューを聞く限り、将来的に再び香川とピッチで共演する姿が見られるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「“日本のリーガ最多出場男”と“中国のアイコン”の激突だ」乾貴士とウー・レイのアジア人対決をスペイン紙が特集!
「カガワにはずっと良い印象がある」イニエスタが香川真司との“7年前の思い出”を振り返る
香川真司の移籍金が高騰⁉ブンデス2クラブが興味を示し「禁断の移籍」の可能性も…
「かっこいい!」「めっちゃ似合ってる!」岡崎慎司のイメチェンにファン&盟友コンビが反応!
バイエルンに激震! レバンドフスキとコマンが殴り合いの大喧嘩。「紛れもないスキャンダル」はなぜ起きた?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ