• トップ
  • ニュース一覧
  • 【ACL速報】広島が日韓戦を制す!D・ヴィエイラ、渡の得点で大邱を2-0で撃破、勝点で並ぶ!!

【ACL速報】広島が日韓戦を制す!D・ヴィエイラ、渡の得点で大邱を2-0で撃破、勝点で並ぶ!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月10日

攻撃陣が躍動!渡がACL2戦連発の活躍!!

26分、左サイドから中央に切り込んだ渡は右足を一閃!(C)Getty Images

画像を見る

 サンフレッチェ広島は4月10日、アジア・チャンピオンズリーグのグループステージ3節で大邱FCと対戦。前半に奪った得点を守り切り、2-0で勝利を挙げた。
 
 広島は直近のリーグ戦から4名を変更。東俊希、渡大生、清水航平に加え、6日のJ1・6節、G大阪戦で戦列に戻ってきた稲垣祥が今季初めてスタートから起用された。
 
 1勝1敗で3位に位置する広島にとって、この大邱戦は決勝トーナメント進出を目指す上で重要な一戦。立ち上がりから慎重に入ったなかで、10分にビックチャンスを得る。野上結貴がペナルティエリア内で倒され、PKを獲得。これをドウグラス・ヴィエイラが落ち着いて決め、広島は早い段階でリードを奪うことに成功した。
 
 以降はボールを支配しながら、ピッチを広く使って攻撃を展開。すると、26分に渡が左サイドから中央に持ち込むと、右足で鮮やかな一撃を沈めた。
 
 2点のリードを得た広島はその後も優勢に試合を進める。ウイングバックの清水、エミル・サロモンソンらが積極的にボールを前に運び、攻撃の手を緩めない。
 
 守備陣も相手に決定機を作らせず、危なげない試合運びで前半を終了した。
 
 2-0で折り返した後半も序盤からテンポの良いパス回しを見せ、アグレッシブに前へ出る。ボールを失ってもすぐさま攻守を切り替え、高い位置からプレスを敢行。奪い返すと、再び敵陣へと迫り、チャンスを作り出す。
 
 その後も危なげなく、試合を進めた広島。ラフプレーによって両者がヒートアップし、89分に途中出場の皆川佑介が2枚目のイエローカードで退場処分となるアクシデントもあったが、最後までリードを死守した。
 
 2-0で勝ち切った広島は今大会2勝目。試合終了時点では大邱に勝点で並び、直接対決で勝利したため首位にたった。広島は次節、23日に敵地で大邱と再び対戦する。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【ACL速報】川崎、蔚山戦スタメンを発表! 2トップはL・ダミアンと小林悠。中村憲剛はベンチ外に
「鹿島はKリーグの悪夢だ」“ミニ韓日戦”の逆転負けに韓国メディアもショックを隠せず
【ACL】日韓対決は1勝1敗。鹿島が逆転勝利も、浦和はホームで全北に痛恨の敗戦!
「鹿島にACLを獲らせる為に降臨した男」「やっぱり神だった」大逆転勝利の立役者、セルジーニョにファンも狂喜乱舞!!
【浦和】“停滞感”打破には大胆な策が必要。例えばドリブラーの同時起用はどうか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ