• トップ
  • ニュース一覧
  • 不出来に苛立ったエジル、敵将にコートを投げつけて物議! SNSでは「今日一番の働きだった」と揶揄

不出来に苛立ったエジル、敵将にコートを投げつけて物議! SNSでは「今日一番の働きだった」と揶揄

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月08日

投げつけられたエバートン指揮官は冷静に語る。

自身のパフォーマンスに苛立ちを募らせていたエジルは、そのストレスを敵将にぶつけてしまったようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 納得のパフォーマンスを見せられなかった苛立ちはあったかもしれない。だが、それを相手チームの指揮官にぶつけたのだとしたら問題だ。現地時間4月7日のプレミアリーグ第33節、エバートンに敵地で0-1と敗れたアーセナルの主将メスト・エジルの行動にスポットライトが当てられている。

 この日、2シャドーの一角でスタメン出場したエジルだが、大きなインパクトを残せず……。74分にアレックス・イウォビとの交代でベンチに下がった。

 その数分後だった。サイドライン際で両軍の監督が言い合った際にエジルは、その方向に着ていたベンチコートを投げつけたのだ。この場面がテレビカメラで映されて物議を醸している。

 エジルの“ターゲット”は、エバートン指揮官マルコ・シウバだったとみられている。SNSでは、「今日のアーセナルの攻撃で一番の動き」、「この試合におけるアーセナルの最も危険なシーン」など、そのの行動を揶揄する声が寄せられた。
 
 ただ、英紙『Independent』によれば、シウバ監督は試合後に「私は何も見なかった」と、エジルがコートを投げてきたのに気づかなかったと話している。

 また、英衛星放送『Sky Sports』によると、シウバ監督は、「サッカーは感情のスポーツだ。彼は自分のチームにとってのベストを望み、私も自軍のベストを望む」とコメント。「試合後に彼にはそう言ったよ。残り試合での幸運を祈る」と冷静に語った。

 エバートンに敗れ、3位浮上を逃したアーセナルは、来シーズンのチャンピオンズ・リーグ出場権を争う5位チェルシーと勝点で並び、6位マンチェスター・ユナイテッドと2ポイント差と縮められ、残り6試合は、より神経が磨り減る厳しい戦いが続きそうだ。そのなかで、エジルには自分を抑える必要があるだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
英国で“珍”求人! アーセナル・ファンの父親がトッテナム・ファンになってしまった息子のために催眠術師を募集!
「まるでモデルみたい」C・ロナウドが生歌で美声を披露! 家族での“車内熱唱”に800万超の大反響!
「カマダは悪魔のように決めた」STVVの鎌田大地、現地紙がその得点力に驚嘆!!
マドリディスタはもうウンザリ? ベイルの今夏のマドリー退団は不可避か…「完全に人気は地に落ちた」
ブレーメン大迫勇也、待望のブンデス復帰戦後に「ありがたい」「もっと応えたい」と感謝した相手は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ