• トップ
  • ニュース一覧
  • ミラン戦で”温存”のC・ロナウドはアヤックス戦での復帰が濃厚に! 5連続弾の新星ケーンの先発起用は…

ミラン戦で”温存”のC・ロナウドはアヤックス戦での復帰が濃厚に! 5連続弾の新星ケーンの先発起用は…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月07日

勝利したミラン戦にも「C・ロナウドは出たがっていた」

アトレティコ戦で劇的なハットトリックでチームを引き上げたC・ロナウド(左)。現地サポーターは新星ケーン(右)との共演に胸を高鳴らせている。 (C) Getty Images

画像を見る

 ユベントスは4月7日、セリエA第31節でミランにホームで2-1で逆転勝利を収めた。翌日に行なわれる試合で、2位ナポリがジェノアに敗れた場合、リーグ戦7試合を残し、史上最速となる優勝が決まる。

 万が一、ナポリが勝ち点を手にしたとしても、前人未到の8連覇が揺るがないのは確かだろう。実際、今のユーベが照準を合わせているのは、アヤックスとのチャンピオンズ・リーグ(CL)準々決勝だ。

 10日の敵地で行なわれる第1レグで注目されているのが、3月のインターナショナルウィーク中に右太ももの筋肉を痛めて戦列を離れている、クリスチアーノ・ロナウドの状態だ。

 アトレティコ・マドリーとのCL決勝トーナメント1回戦第2レグでは、ハットトリックで、見事にチームを逆転突破に導いたC・ロナウドだけに、ユーベ・ファンはその復帰を心待ちにしている。

 欧州スポーツ衛星チャンネル「Sky Sports」によると、ミラン戦の前にユーベのパベル・ネドベド副会長は、「C・ロナウドはアヤックス戦に出るために全力を尽くしている。CLは彼の大会だ」と、楽観的な見解を示した。

「我々はまったく焦っていない。彼は今とても良いトレーニングをしているし、我々は自信を感じているよ。彼は常に試合に出ることを望んでいる。このミランとの試合にだって出たがっていた。我々が彼にブレーキをかけなければいけなかったほどにね」

 試合後の会見では、マッシミリアーノ・アッレグリ監督も「彼はいつもプレーすることを望んでいる。私がまだ待つように彼に言った」と、C・ロナウドが復帰に向けて気合十分だと明かしている。

「アヤックスとの試合で彼がいることを願おう。我々には自信がある」

 さらに、ユベントスのファンは新たなヒーローにも沸いているところだ。ミラン戦で決勝点をあげ、リーグ戦で3試合連続、代表戦を含めれば公式戦で5試合連続のゴールを記録しているモイゼ・ケーンである。

 19歳の勢いはとどまることを知らない。アヤックス戦での活躍に期待する声も高まっており、イタリア紙『Gazzetta dello Sport』のアンケートでは、1000人超のユーザーのうち、約6割がケーンはアヤックスとの大一番で先発出場にふさわしいと回答した。

 不動のエース・C・ロナウドと新星ケーン、そしてドグラス・コスタもアヤックス戦で戦列復帰が見込まれている。加えてマリオ・マンジュキッチやパウロ・ディバラ、フェデリコ・ベルナルデスキらを擁するユーべは、大一番に臨む態勢は整った。

 アッレグリ監督は、オランダの強豪アヤックスに、どのようなチーム構成で挑むのか。決戦の第1レグは、現地時間4月10日に行なわれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「明確なPK」「犯罪だ」「VARで何を見た?」ユベントス戦主審にミラン陣営が怒り心頭!
「トラクター2台を要求したのに…」「チケットもくれない」イタリア代表19歳FWの父、名門ユベントスへの不満を暴露
アヤックスの新星FWは美人な彼女の口説き方も独特で大胆すぎる!「『俺のところに来い』ってインスタで…」
「おそらく彼らはドーピングしていた」「恥を知れ!」CL準々決勝を前にアヤックスとユーべのOBが場外乱闘!
「俺たちは能なしだ」酒井宏樹が復帰もCL争いから脱落したマルセイユ———選手から辛辣なコメントも【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ