「衝撃のスキルだ!」C・ロナウドの1歳の次男、マテオが披露した“サッカーセンス”に世界が驚愕!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月07日

長男ジュニアはユーベの下部組織で活躍中!

勢揃いしたC・ロナウド一家。パートナーのジョルジナさんが抱っこしているのが、今回登場した次男マテオ君だ(写真はインスタグラムより)。

画像を見る

 稀代の千両役者、クリスチアーノ・ロナウドがまたしてもファンを驚かせた。

 とはいえ、今回は選手本人ではない。自身のインスタグラムにアップしたのは、ほかでもない1歳10か月の愛息マテオ君のプライベートムービー。パパと遊びでサッカーボールを蹴り合っているのだが、その“テクニック”が尋常ではないと話題を集めているのだ。

 C・ロナウドのSNSにも何度か登場している自宅の子ども部屋。まるで宮殿のように広く豪華だが、そこで楽しげに始まったのが父親によるトレーニングだ。軽くサイドキックで蹴り出すと、なんとマテオ君は小さな身体でしっかり踏み込み、ダイレクトでまっすぐ、しかもインステップで蹴り返しているのだ。これが一度ならず、何度も何度も繰り返されている。C・ロナウドはその動画に「Blessed house(祝福された家)」との一文を添えた。フォロワーからは「これってフェイク動画でしょ?」「赤ちゃんでこんなに蹴れるの普通なの?」「恐るべきDNAだ!」など、次々と驚きの声が上がっている。

 大手メディアの英紙『Mirror』もこの投稿を取り上げ、「ロナウドの1歳の息子マテオが衝撃のフットボールスキルを披露した!」と題し、以下のように紹介している。

「ロナウドの小さな息子が非凡な才能を見せつけた。まだ足下もおぼつかない1歳児であるにもかかわらず、スーパースターである父親となんら違和感なくパス交換をしているのだ。すべてトラップはせず、一度もミスすることなく正確に蹴り返しているのだから驚きである」

 
 C・ロナウドの息子と言えば、8歳になった長男のジュニア君が有名で、現在はユベントスの下部組織に籍を置いている。そのゴールセンスとボールテクニックはパパ譲りの一級品で、すでにエース級の活躍を見せているのだ。次男のマテオ君もそれに続けとばかりに、早くも才能の一端を覗かせている。やはりCR7が特殊なトレーニングを施しているのだろうか──。いずれにせよ、いまから将来が楽しなふたりの息子である。

 ちなみにC・ロナウドには4人の子どもがいる。ジュニア君が長男で、マテオ君には双子のお姉さんであるエバちゃんがいる。さらにツインズと同じ2017年11月には、パートナーであるジョルジナ・ロドリゲスさんとの間に次女アラナ・マルティナちゃんが誕生した。家族6人で賑々しく、トリノの豪邸で暮らしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 7月9日号
    6月23日発売
    Jリーガー200名が選ぶ
    「天才番付」
    Jリーグ再開ガイドに
    高校サッカー逸材図鑑も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月18日発売
    欧州3大リーグ
    再開完全ガイド
    全60クラブの
    最新FO&キーマンを網羅
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ