• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ロナウドが憎くてしょうがない。でも…」グリエーズマンが“天敵”への熱き想いを告白!

「ロナウドが憎くてしょうがない。でも…」グリエーズマンが“天敵”への熱き想いを告白!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月17日

ショッキングなCL敗退から数日後に…

CL16強でユーベに苦杯を舐めたグリエーズマン。殊勲のC・ロナウドに対して、想いの丈を明かした。(C)Getty Images

画像を見る

 まさかの逆転敗退を受けて、失意のエースが重い口を開いた。

 火曜日に行なわれたチャンピオンズ・リーグのラウンド・オブ16、ユベントスvsアトレティコ・マドリー戦(第2レグ)は、クリスチアーノ・ロナウドの独壇場となった。第1レグのホームゲームを2-0で制していたA・マドリーは意気揚々と敵地に乗り込んだものの、返り討ちに遭ってしまう。ポルトガルの英雄に2点を奪われてトータルスコアをタイにされると、86分にはPKをも決められてハットトリック。2-3とひっくり返され、ベスト8で涙を呑んだのだ。

 その試合で精彩を欠き、エースの責務を果たせなかったのがA・マドリーのFWアントワーヌ・グリエーズマンである。試合から数日経っても報道陣にコメントを発しなかったが、ラ・リーガ第28節のアスレティック・ビルバオ戦を前にして、ついにインタビューに応じた。昨シーズンまでレアル・マドリーの大黒柱で、マドリード・ダービーなどで鎬を削ったC・ロナウドに対して、想いの丈を明かしたのである。

 
 冗談めかして、こう熱く語った。

「僕がなにかを勝ち取ろうとするとき、いつだってロナウドがやってきて、それをかすめ取っていくんだ。だから彼が憎くてしょうがない。たしかに憎いんだけど、その一方で、ほかの誰よりも僕は彼をリスペクトしているんだ。彼こそが史上最高だからね」

 一流は、一流を知る。グリエーズマンらしいユーモラスで、かつ生真面目な“ロナウド評”だろうか。

 チャンピオンズ・リーグとコパ・デル・レイで敗退したA・マドリーが追うのは、もはやラ・リーガのタイトルのみ。第27節を終えて首位バルセロナとは7ポイント差の2位。もはやひとつの星も落とせないなか、フランス代表の至宝のハイパフォーマンスが欠かせない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ゴージャスすぎる!」C・ロナウドが“給料1週間分”で購入した最新スーパーカーをお披露目!
圧巻ハットのC・ロナウドがまさかの“股間パフォーマンス”!敵将シメオネに痛烈な仕返し
新生R・マドリーがジダン新監督の復帰初戦を飾る!“干されていた”イスコ、ベイル、マルセロらが鬱憤を晴らす大活躍!
「恥ずべきこと」「身震いした」モラタの美人妻が古巣ユーベ・ファンからの誹謗中傷に怒りの反論!
「全員にとって朗報だ」ベンチ外で“ブチ切れ”のイスコがジダン復帰に…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ