• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アベンジャーズがアーセナルを助けてくれたら…」オーバメヤンが“ブラックパンサーの妹”と共演!

「アベンジャーズがアーセナルを助けてくれたら…」オーバメヤンが“ブラックパンサーの妹”と共演!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月02日

キッカケはオーバメヤンのユニークなパフォーマンス。

ブラックパンサーのパフォーマンスを披露したオーバメヤンが“本家”とのコラボを実現させた。 (C) Getty Images

画像を見る

 ファン待望の夢の共演が実現した。

 現地時間4月1日に行なわれたプレミアリーグ第32節で、本拠地エミレーツ・スタジアムにニューカッスルを迎えたアーセナルは2-0と完勝。宿敵トッテナムを抜いて3位に浮上した。

 試合後、結果以上に話題を呼んでいるのが、ガナーズのエース、ピエール=エメリク・オーバメヤンとハリウッド女優レティーシャ・ライトのコラボ動画だ。

 二人がコラボするキッカケとなったのは、先月14日に開催されたレンヌとのヨーロッパリーグのラウンド・オブ16第2レグのオーバメヤンのゴールパフォーマンスにあった。

 3-0でアーセナルが勝利したこの試合でダメ押しの3点目を奪ったオーバメヤンは、得点後に看板の裏側に準備してあったマスクを着用。アメリカのマーベルコミックスの人気キャラクター『ブラックパンサー』に変身するゴールセレブレーションを披露していた。

 黒人ヒーローを描いた作品として話題となった「ブラックパンサー」へのオマージュでファンを沸かせたオーバメヤンのパフォーマンスは大きな反響を呼び、今回、同映画で主人公の妹役を演じていたレティーシャ・ライトとのコラボが実現したのだ。
 
 ニューカッスル戦後、誰もいないスタジアムで二人は、主人公が住む国「ワカンダ」の敬礼ポーズを披露。最初は照れを見せた両者だったが、最後はキメ台詞の「ワカンダ・フォーエバー」までしっかりと決めてみせた。

 この模様がアーセナルの公式ツイッターで公開されると多くのサポーターたちが反応。次のようなコメントが寄せられた。

「オーバメヤンもフォーエバー」
「これはスパーズの奴らに見せたらキレるだろうな」
「マジで最高だ! 二人とも愛している」
「これでアベンジャーズがアーセナルを助けてくれたら嬉しい」
「ワカンダの一員になったオーバメヤンはもう誰も止められない」

 ちなみにラティーシャ・ライトは、「本当に満足してる。だって試合を楽しめたもの」とコメントしており、すっかりアーセナルに魅了されてしまったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
衝撃の殴り合い!イングランド代表GKの「路上乱闘」動画が拡散!
「あまりに大きな代償だ」“世界一の守護神”ロリスが犯したミスに非難の声! 本人も「キツい…」とぼやく
祖父の頭蓋骨を手にリーグ制覇を祝う! アルゼンチンの仰天サポーターが話題に「幸運のお守りなのさ」
「ユダめ!」「クソみたいな犬」メッシとユニホームを交換したスペインの若手DFがまさかの“炎上”!
「悪いジョークだろ…」本田圭佑の“歌手転向”示唆のユニークすぎる投稿にチームメイトも反応!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ